暁 〜小説投稿サイト〜
勇者コノハ物語 -始まりの物語-  休止中
第1部[始まりそして終わり]
第1章[勇者の剣]
第1話[アイテム探し]
[1/2]

前書き [1] 最後 [2]次話
「さて、まず勇者ガイドを・・」

勇者ガイド

基本的なアイテム

松明

回復薬

ナイフ

スコップ

ピッケル

クワ

オノ

「大変だな・・仕方がない。ミニボックスを使おう」

ミニボックスとは・・

アイテムを小さくするものである。
勇者のバックを軽くするグッズ

「まず、松明か、調合ノートには・・」
調合ノート

・松明
スライムのジェル×3 木の棒×1

スライムジェルとは、スライムが落とすアイテム、とても燃えやすい

「へぇ、剣がないな。まず、オノで木を切ってきて。木の剣を作って、スライムを狩るか。」
コノハは、木を切るために、家にある石のオノを持って、森林に行った。

「ここが森林か、スライムが大量発生してるな、木をきって、スライムジェルをかって、失礼しよう。」

夜になると、スケルトン・ゾンビ・大蜘蛛・クリーパが居ると分かっていた。
それに、村人が「はぁんはぁん」うるさいのだ。

コノハは、木を切り落とした。
「木材を作って、作業台を作って・・・・出来た!!!」

コノハは木の剣を手に入れた!!
「さて、スライムを狩ろう!!」

コノハは、スライムを狩った。そして、スライムジェルを64個GETしたのであった。
「もうこれ以上入らないか、もう夕方だし、村人もはぁんはぁんうるさいから、帰るか」

コノハは、家に帰った。
「ただいまーって、誰もいないか、さて松明松明っと。」
コノハは、松明を作った。
「今日は遅いし寝るか。あしたは、何しようかな・・まぁ考えるのは明日でいいや。」

コノハは寝た。そして、朝が来た。

朝っぱらから、村人は叫んでいた
「はぁんはぁんはぁん(うわーきもいきもいぞこいつら!!)」
「はぁんはぁん(助けて〜!!)」

その声でコノハは起きたのであった
「朝っぱらからうるさいな。」
コノハは、服に着替え、外に出た。
「朝っぱらからうるさい・・・・なんじゃこれ!!」
スライムが町に大量発生してたのであった。
「誰がこんなこと・・」
「はぁんはぁんはぁん(コノハ、あいつら倒してくれ)」
「仕方がないな・・・・・・」

コノハは、スライムに走っていった
「はぁんはぁん(大丈夫か!!)」

「喰らえ!!水魔法!!アクアランス!!」
コノハは水魔法を唱えた!!

アクアランスとは・・
基本的な、水魔法である。
水でランスを作り相手に投げる魔法である。

「はぁんはぁんはぁん(水魔法覚えたのか!!)」
「この勇者試験の間に勉強したんだ!!」

スライムは、一気に、全滅した

「おっし、スライムジェル沢山!!これで、松明に困らない!!」
「はぁんはぁんはぁん(あ
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ