暁 〜小説投稿サイト〜
この明るい星空の下で。
今夜、星を見に行こう。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
天文部の活動?が始まって二日目、
俺は地学室に向かっていた、最後の廊下を曲がったときに、
どん!
「きゃっ」
「ぁ、ごめん。怪我とかない?」
「大丈夫です。」
「俺の名前は十六夜奏。」
「私は、椎名三咲です。」
「そうか。ごめんな?」
「大丈夫です。」
俺は知らなかった・・・この時の少女があんな事件を起こすとは。

ガラガラガラ、
部屋に入ると、水上が本を読んでいた
「よう。」
「こんにちは。」
「慧は遅れると。」
「うん、分かった。」
「・・・・・」
俺は無言でライトノベルを読み出した。
「十六夜くん、煎餅いる?」
「ああ、ありがとう。」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「十六夜くんって昔より喋らなくなったよね?」
「そうか?」
そりゃそうだ、だって俺は昔より友達少ないからな。
・・・自分で思って涙出てきた。
「ああっ!ごめん、なかないで!」
「・・・」
「昔は突っ込みとかも入れてたのに。」
「・・・・・・」
「ごめんごめん!」
ガラガラ!
「今夜星を見に行こう!」
「たまにはいいこと言うんだね。」
「ははは。」
「ってなんで君の知らない物語何だよ。」
「イザヨイが突っ込みを入れた!」
露骨に驚かれてちょっと傷ついた。
「それより慧、どうゆうことだ?」
「そうだよ!そっちが気になるよね♪」
「それは、天文部のはじめての活動をしようって。」
「良いね!それは♪どう十六夜くんも。」
水上はなぜか俺に同意を求めた。
「いいんじゃないのか。」
「やった!」
「場所はどうするんだ?」
「学校の裏の丘の上でいいんじゃない?」
「そうだな。」
学校の裏の丘の上は俺と水上がであった場所だ。
「僕は用務委員会から望遠鏡を持ってくよ。」
「水上、お前はお弁当とか準備してくれるか?」
「うん!分かった。」
ガラガラ、
「7時集合な。」
「うん」

「用務委員会か・・・」
「どうしたの?イザヨイ。用務委員会になにかあるのかい?」
「ああ、ちょっとな。」
ガラガラ、
「やあ瑞希!」
「あ、慧さん!・・・と十六夜。」
「なぜ呼び捨てなんだ、望月瑞希。」
「あれ?二人って面識あるの?」
あるも何も俺の家の隣に住んでる、一種の幼なじみだ。
「あるも何もこいつは腐れ縁ですよ。」
こいつとはなんだこいつとは。
「ははは。仲いいんだね。」
ぶちぃっ
慧、それを言ってはいけない。
「慧さん私とこいつが仲がいいって?」
「あ、あの・・・瑞希さん・・・?」
「じゃ、俺はここで・・・」
俺はそっと教室を出ると全速力で家に帰った。
「姉貴、俺の天体望遠鏡無いか?」
「私にそんな時間はない。」
この面倒臭がりの姉は十六夜一葉。
「テレビ見てる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ