暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0446話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 不老、という言葉を口にした途端リビングの中が静まり返る。
 沈黙したのはレモン、コーネリア、マリューの3人で、あやか達に関してはどこか納得したようにこちら……と言うよりもレモン達を見ていたが。
 そんな中、レモンが俺の頬を撫でながら口を開く。

「ねぇ、アクセル。不老になったというのは本当なのかしら?」
「それは間違い無いと思う」
「思う?」
「何しろ、混沌精霊なんて種族は俺くらいしかいないからな。普通の精霊は雷とか炎とか一種類を司るらしいし」
「じゃあなんで自分が不老になったって言い切れるの?」
「それに関しては俺が混沌精霊になったからとしか言えないな。ある程度の練習は必要になるにしろ鳥は誰に教えられる事も無く飛べるし、モグラも生まれた時から自分の爪で土を掘れると知っているだろう? そういう本能的な部分で俺は俺自身が不老だと理解している訳だ」

 その説明に納得したのか、小さく頷くレモン。だが、次の瞬間には俺の頬を撫でていた手が急に抓ってくる。

「……痛いんだが」
「そうね。痛くしてるんだから当然よ。でも私達の心の中はもっと痛いのよ」
「全くだ。特にゲートを設置していないと転移した場所とこのホワイトスターでは時差があるのはアクセルも知ってるだろう」
「そして私達が、いつアクセルが戻って来るのかを心配しているというのに……」

 レモンに続いてそう告げてきたコーネリアとマリュー。特にマリューが言いたかった言葉の続きは俺にも理解出来た。
 例えば俺がどこかの世界に行って、ゲートを設置してホワイトスターに戻ってきたら実はホワイトスター内では30年経ってましたとかになったら……と言いたいのだろう。
 俺もその辺は予想してこのマジックアイテムを入手しておいた訳だが。
 脳裏に空間倉庫のリストを展開し、時の指輪を取り出してレモンへと見せる。

「……何、その指輪は」

 頬を抓っていた手を離してそう尋ねてくるレモン。

「時の指輪、というマジックアイテムだ。これを嵌めたその瞬間から不老になるという効果を持つ」
「……1つだけ?」

 嬉しそうにしながらもコーネリアとマリューを気にして尋ねてくるレモン。

「いや、この他にも19個ある。ただしこのマジックアイテムを起動させるには莫大な魔力が必要でな。俺の殆どの魔力を使ってようやく1個起動出来るという代物だから、今手元にあるのは起動出来るかどうかを試したこの1個だけだ」
「なるほど。じゃあ早速後2つも起動させなさい」

 凍り付くような微笑を浮かべながらそう命じてくるレモンの迫力に頷きそうになりつつも、先程使った『火よ灯れ』の件を思い出す。
 本来SP的には1を消費するかどうかという初心者用の簡単な魔法でさえSPを40近く消費したのだ。それが魔法だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ