暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百十四話:カボチ村の寄合で
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、着替えるから!見張り、よろしく!」
「わかった」
「……覗かないでね!」
「……わかった」
「……絶対だからね!!」
「わかったって。疑ってるのか?」
「……違うけど!」

 事故で着替えを見られた以外で覗かれたことは無いし、全く疑っては無いんですけれども!
 さっき事故が起きたばかりだから、また何かありそうという、漠然とした不安が……!

「……通りすがりの誰かにぶつかられて馬車の中に倒れ込んでくるとか!急に忘れ物を思い出してうっかり踏み込んでくるとか!そういうの!やめてね!!」
「……なんだそれ。どんなだよ。無いだろ、それは」
「ならいいの!じゃあね!着替えるからね、今から!!」
「わかったって」


 と、ヘンリーに散々念を押して。

 そんなことをした割に特に何ということも無く、普通に馬車の中で着替えを終えます。

 はー、どうも過敏になっていたようだ。
 朝から妙なラブイベントみたいなのが続いて、動揺しすぎていたようだ。

 気分の問題で下も地味な下着に取り替えて、上は当然、(さらし)を巻いて!
 男装が完了して、すっかり気分も落ち着きました!


「お待たせ!じゃあ、行こうか!南の、カボチ村に!化け物退治の依頼を、解決に!」
「おう」
「あーあ。ホントに、着替えちゃったんだー。可愛かったのに、もったいないなー」
「コドラン!私は、今から男だから!わざわざウソ言わなくてもいいけど、女だって言うのもやめてね!」
「りょーかい。また変なヤツに、ドーラちゃんにベタベタされたくないもんね!それも、しかたないか!」
「ありがとう!それじゃ、本当にもう行こう!」
「はっ」
「ピキー!」


 そんなわけで、ようやく。
 たった一晩と少しの時間を過ごしただけのはずなのに、嫌に長かった気がするポートセルミでの滞在を切り上げて、カボチ村に向かいます。

 さっきまでヒラヒラした格好をしていたせいか、やけに動きやすい気がする男装に浮かれながら、順調に戦闘をこなし。


 日が傾き始めた頃、無事にカボチ村に到着しました。

長閑(のどか)なところだね。サンタローズと比べても、いかにも農村って感じ。立地の問題もあるのかな」
「そうだな。あそこは、町と町の中継地点になるからな。薬師もいるし」
「んー。田舎なのは、まーいいとして。なんてーの?活気がないっていうの?なんか、暗いなー」
「正体不明の化け物に悩まされているとあらば。無理も無かろう」
「ピキー」

 と、話しながら村に踏み込んだところで視界の端を素早く走り去る影を認め、思わず大声を上げる私。

「モ!……も、モンスター、かな!?」

 ……危ない、ついモモって呼びそうになった!

 まだダ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ