暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0445話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 グレートグランドマスターキーによるリライトで俺の手の中にあったグランドマスターキーが消滅し、同時に恐らく魔法世界中に広まっていたマスターキーや残るグランドマスターキーも消滅しただろう。

「さて、これで魔法世界でやる事は全部やったし……神楽坂のおかげでこの墓守人の宮殿付近も魔法世界へと戻ってきている。完全に現実世界と分断される前にあっちに戻るとするか」
「うん。……って、そう言えばグレートパル様号!?」
「安心しろ、俺達が造物主達を倒した以上はあっちの方も恐らく無事だろう」

 造物主という単語を出した途端、ネギの表情がピクリと動く。
 それはそうか。まさか探し求めていた父親が造物主に乗っ取られていたなんて思いもしなかっただろうしな。

「ネギ、麻帆良とホワイトスターが繋がった以上は俺としてもこの世界だけに関わってはいらなれない。関わるにしても、造物主云々ではなく火星のテラフォーミングの方になるだろうしな。だから造物主に関してはお前に任せる。……いいな?」
「え? でも僕達だけで……」

 どこか心細そうな目で俺の方を見てくるネギだが、俺の言っているのは事実だ。多少の手助けはしてやれるだろうが、シャドウミラーと各種他の世界とのやり取りや、この世界との関係に関してもどうなるかは不明だ。それに何より……

「この世界とゲートを繋げたままになるかどうかも分からないしな」
「え? ちょっとアクセル。それどういう事よ!?」

 神楽坂の言葉に軽く肩を竦めながら返す。

「今麻帆良にあるホワイトスターと繋がれているゲートは、あくまでもシャドウミラーという集団のリーダーである俺を捜す為に繋げられた物だ。それを目当てにして魔法使いやこの世界の者達が無茶な要求をしてくるような事になれば最悪俺達はホワイトスターに帰還して、ゲートを自爆させる……という手段を取らざるを得ないかもしれない」
「でも、それじゃ火星のテラフォーミング計画はどうするのよ」
「当然の疑問だな。で、そうならないようにする為には今回のこの騒動を収めた中に俺という存在がいたのを必要以上の奴等に知られるのは拙い訳だ。つまり、他に英雄という象徴が必要なんだが……俺の言いたい事は分かるな?」

 チラリ、と紅き翼という英雄の血を引くネギへと視線を向ける。

「……うん。僕がその英雄になればいいんだね。正直気は進まないけど、魔法世界の為だし。引き受けるよ」
「そうしてくれ。その辺に関してはクルトや高畑、近右衛門辺りに相談すれば悪いようにはならないだろう。それに造物主を追うという行動もし易くなる筈だ」
「あ、そっか。……うん、やる。やっぱり僕がやるよ!」

 結局父親大好きな所は変わってないのがネギらしいと言うか、何と言うか。
 そんな風に思った時だった。墓守人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ