暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十五話 運動会当日その七

[8]前話 [2]次話
「ちょっとね」
「そうか?あたしはいつも今からそうしてるけれどな」
「だからなのね」
「沖縄だからさ」
 美優自身もこう言うのだった。
「神戸の寒さは辛くて」
「それでガードしてるのね」
「今からさ」
 十月の最初からそうしているというのだ。
「その代わり夏は楽だけれどな」
「夏ねえ、美優ちゃん夏やたら元気だったわよね」
 琴乃もここで言う。
「それもかなりね」
「だろ?夏はさ」
 前の季節はというのだ。
「元々好きだしさ」
「神戸の暑さ位はだったの」
「過ごしやすかったよ」
 そこまでだったというのだ。
「けれど秋になるとな」
「美優ちゃんにとっては寒いのね」
「冬はもう完全ガードだよ」
 今以上にだというのだ。
「そういしてるんだよ」
「何か大変なのね」
「そうなんだよ、まあとにかくさ」
 今もだというのだ。
「あたしは半ズボンの下にスパッツ穿いてるよ」
「それで私も」
「まあ用心とか冷え性ならさ」
 美優は再び景子に話した。
「穿けばいいさ」
「そうね、やっぱり気になるから」
 景子も美優の言葉に頷いた、そしてだった。
 一旦更衣室に戻った、そのうえで四人の前に戻って言う。
「穿いてきたわ」
「そうしたのね」
「やっぱり気になるから」
 ずり上がっては、というのだ。
「それでなのよ」
「あたしも下穿いてるしさ」
 美優は今もだった、そうしてだった。
 そうした話をしているとだ、ここで放送がかかった。
「生徒の皆さんは集合して下さい」
「開会式ね」
 里香が言う。
「そういえばうちの学校って入場行進ないわよね」
「開会式で集まってね」
 それでだとだ、琴乃も応えて言う。
「それで式が終わったらね」
「競技がはじまるから」
「そういうのって高校だからかしら」
 琴乃は腕を組んで考える顔で述べた。
「だからかしら」
「そうじゃないかしら、それと準備体操だけれど」
 今度はその話になった。
「それは自分達でよね」
「あっ、それ義務になってるから」
 琴乃は里香にこう言った。
「全クラスでね」
「それで身体をほぐすのね」
「やっぱり身体動かすからね」
 事前の体操は絶対だというのだ、これがなくては怪我をしてしまうというのだ。106
「全クラスでね」
「決められてるのね、じゃあ」
「そう、クラスごとにして」
 そしてだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ