暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第五十六章 解放《1》
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
理解したセーランは黒い手を身体を無理に捻ることでかわし、後少しの距離を迷うことなく行った。
 手の届きそうな場所まで来たのだ。
 ここでやらなければ、意味が無い。
 ここからやらなければ、少なくとも自分にとっては意味が無いのだ。
 間も無くという残り時間の分からない恐怖が身体を強張らせるも、振り切るように宙を全速力でセーランは行く。
 姿勢が崩れてもいい。
 左手と両足による流魔操作によって、宙をまるで無重力の如く移動する。
 黒い手からは実之芽の雷撃による援護で避け、追尾してくる少しの間に長く距離を稼ぐ。
 行ってくれ。と自分自身に言い聞かせる。
 立体に動くセーランの背を見ながら、彼の背中を押しように実之芽が叫んだ。
「行けえええ――――!」
 後に続くように、後方にいるネフィアが、
「やってくださいな! 我が覇王――!」
 瞬間。
『行っけ――!!』
『やってくれよおお!』
『頼んだ――――!』
『進めええ――!』
『行けっ! 行けっ!』
『突き進めえええ!!』
『いけるぞおお――!!』
『ぶち込め――!』
『やっちゃってえええ!!』
『ファイトオオオ!』
 などと、セーランの周りに映画面|《モニター》が表示された。
 映るのは日来の者達。と、なかには辰ノ大花の者達もいた。
 それも素顔を晒して。
 後から黄森による罰も省みずに、必死になってセーランの背中を押した。
 次々と映る映画面のなかで、同じ日来学勢院の同級生が映る映画面もあった。
 これまでにもあったが、最も目に入ったものは次の順だ。
 始めは美兎から。
『信じてますから』
 宇天の長を救出し、無事に日来へと戻って来ることを。
 次は灯。
『あんたがやると決めたことなんだから、きっちりと自分の尻は拭きなさいよ』
 悔いの残らないようにしろ、と言うことだ。
 最後に、美琴。
『わたしは、セーランがやること……だいじょうぶって、信じてるよ。だからね、やってきて……悔いの、残らないように……!』
 皆の言葉が聴こえる。
 聴こえたがセーランは何一つ、彼らに言葉を返さなかった。
 今自分がやるべきとは、宇天の長の元へ辿り着くこと。その役目に集中するために。
 表示された映画面が背後へと流れ、だが、なおも聴こえる声。
 黒い手によって表示された映画面が割れるも、次々と表示されていく。
 誰もがセーランの背中を押した。
 誰もが彼に望みを託した。
 誰もがあの者ならやれると信じた。
 だからセーランは応えようとした。行動によって。
 少しの望みを抱き、解放場を背負う戦闘艦の外装甲へと流魔線を繋げた。
 解放場から放たれる光はもう濃くなり、なかにいる奏鳴の姿を完全に消した。焦りからにじみ出る汗は気にも止めず、繋げ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ