暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第二十一話 誇り高き怒り
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第四十七層 主街区 《フローリア》
そのゲート広場は、無数の花々詰め尽くされていた。
円形の広場を細い通路が十字に貫き、それ以外の場所が煉瓦で出来た花壇となっていて、そこに、見た事の無い花々がまるで周りに埋もれないよう自分の存在を主張するかのように一輪一輪咲き誇っている。

「うわぁ……!」

色彩豊かな光景がシリカの目の前に飛び込んでくる。
意識せずに、自然と完成が口から洩れた。

「すごい…」
「ああ、ここは街どころか階層のいたるところが花だらけなんだ」

キリトがシリカの隣に立ち、周り全体を見渡すように言う。

ふと、シリカは周りを見回してみると、花壇の間の小道を歩いているのは男女二人連ればかり。
皆しっかりと手を繋ぎ、あるいは腕を組んで談笑している。どうやらここはそういうスポットになっているらしい。

「(あたしたちは、どう見えてるのかな……)」

明らかに年上だが、女顔のプレイヤー。
傍から見れば兄妹にも恋人にも見える。

そう考えると、顔の温度が上がり火照ってくるのが分かる。

「どうしたのですか?」

ふと、後方から凛とした声がかけられた。
ハッとして振り返ると、セイバーがいつもと変わらぬ所作で立っていた。

「い、いえ、何でもありません。さぁ、フィールドに向かいましょう」
「う…うん」

シリカの大きな声で、思わずキリトはどもってしまい、瞬きをするとセイバーと顔を見合わせた。

二人は苦笑すると前を歩くシリカの横に並び歩き始めた。
そんな二人の姿をシリカは振り返りながら、切なそうに見つめる。

「(やっぱり二人は……)」

シリカはそんな事を考えると、昨晩の事を思い出した。

--------------

食事を終えたシリカは、客室で下着姿でまどろんでいた。

新しい短剣でのスキル復習をし、眠ろうとしていたとき、なかなか寝付けずそのまま天井を見つめていた。

ピナが居たときは、毎晩抱いて眠っていたので広いベッドが心細く感じる。

ふと、隣の部屋に繋がる壁をじっと見つめる。
隣の部屋にはキリトが泊っているはずであった。

もう少し話してみたい。

ふとシリカはそう考えたが、瞬間的に胸の痛みを感じた。

胸の痛みの正体…。
シリカはキリトの隣で、彼と仲良さげに話をしていた一人の女性の事を思い出していた。

「(セイバーさん…だっけ。綺麗な人だったな、外国の人だよね、きっと。)」

常にキリトの側にいて、彼と共に戦う姿。
そして、冗談を言い合っている姿はまるで…。

コンコン

「……!?」

突然自室のドアがノックされた事に、まどろんでいたシリカの頭が覚醒された。

「シリカ、ちょっと良いかな?」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ