暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十五話 運動会当日その六

[8]前話 [2]次話
「それでもな、半ズボンはな」
「それはないのね」
「ないよ」
 絶対にだというのだ。
「安心していいよ」
「そう、じゃあ」
「それに半ズボンの下にもスパッツ穿いてるだろ」
「えっ、穿いてないわよ」
 景子はこのことはすぐに答えた。
「下はそのままね」
「そうなのかよ」
「だって、ここまで短いとね」
「いや、短いスパッツあるだろ」
 半ズボン位の、今自分達が穿いているそれと同じ位のものがというのだ。
「それ穿いてさ」
「いざという時はなの」
「そう、見えない様にしていればな」
 それでだというのだ。
「いいんだよ」
「そうなの、半ズボンの下に」
「もう一枚な」
「それだと万が一ずり上がってもね」
「だろ?そうしたらいいんだよ」
 美優はにこりと笑って景子に話す。
「それでな」
「そうよね、確かに」
「備えあれば憂いなしなんだよ」
 こうも言う美優だった。
「こうしたこともな、それにな」
「それにって?」
「冷えないしな」
 今度は冷え性対策だった、そのことも話すのだった。
「余計にいいんだよ」
「冷えるのは気にしなくていいんじゃないの?」
 彩夏がこのことについてはこう言った、いささか疑問に思うという顔で。
「特に」
「いやいや、それがな」
「違うの?」
「そうなんだよ」
 実はそうだとだ、美優は彩夏ニコのことは真剣に話した。
「もう十月だろ」
「ええ、制服も変わったしね」
 運動会は十月の初日に行われている、それで皆制服もこの日からは冬服になっているのだ。夏服は九月一杯までなのだ。
 それでだ、彩夏もこう言う。
「だからなの」
「今は大丈夫でもな」
 午前中のこの時はというのだ。
「夕方になるとな」
「冷えてくるからなのね」
「ああ、ちゃんともう一枚穿いておくとな」
「冷えないのね」
「冷えると大変だからな」
 女の子にとって冷え性は大敵だ、そして美優は特にこう言うのだった。
「だからあたしなんかさ、夏は特に」
「美優ちゃん沖縄生まれだからね」
 彩夏は東北生まれだからこう言うのだった。
「それでよね」
「そうなんだよ、神戸って冷えるからさ」
 六甲おろしによりだ、後ろからの山から降りてくる風が街を冷えさせるのだ。しかも前は海即ち水なのである。
 だから冷えるとだ、美優も言うのだ。
「だからさ、あたしは気をつけてるんだよ」
「気をつけ過ぎなんじゃ?私も半ズボンの下は下着だけよ」
 彩夏はこう美優に言った。
「それこそね」
「えっ、一枚だけかよ」
「そうよ、そうしたらかえって暑いでしょ」
 十月に入ったばかりの今はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ