暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十五話 運動会当日その五

[8]前話 [2]次話
「皆普段の色と違うな」
「私がライドブルーなのね」
 水色と言っていい、琴乃はその色について里香を見て話した。
「プラネッツで青って里香ちゃんだけれどね」
「琴乃ちゃんが黄色でね」
「まずそこが違うし」
「紫は嫌いじゃないけれど」
 紫の半ズボンを穿いている景子も言う。
「何か違う感じなのよね」
「景子ちゃんも普段赤だからね」
「ええ、袴の色もそうだし」
 彩夏に応えて言う、巫女のその袴の色のことだ。
「一番好きな色だからね」
「だからよね」
「うん、そうなの」
 それで赤だというのだ、そしてだった。
 その紫に違和感を感じながら言う景子だった。
「いい色だけれど不安の色じゃないのは」
「ちょっと、よね」
「少し気になるわよね」
「私もね。オレンジじゃなくてね」
 彩夏も自分の赤い半ズボンを見て言う。
「赤っていうのはね」
「苦手なのね」
「違和感があるのよね」
 彩夏にしてもそうだというのだ。
「まあ赤に黄色を混ぜたらオレンジだけれど」
「それ言ったら紫もじゃない」
 赤に青を入れたら紫になる、景子が今言うのはこういうことだった。
「そうでしょ」
「そういえばそうね、紫も」
「赤は入ってるわよ」
 だがそれでもだというのだ。
「赤じゃないからね」
「それが違和感あるわよね」
「どうしてもね。それにね」
 しかもだとだ、景子は今度は自分の後ろ、下の方を見つつ心配そうな顔になってこう四人に言った。
「見えてないわよね」
「ああ、お尻な」
「ええ、皆大丈夫?」 
 今言うのはこのことだった。
「私それが気になるけれど」
「ああ、大丈夫だよ」
 美優は実際に景子のその後ろ、お尻の方を見て答えた。
「全然な」
「そう、ならいいけれど」
「っていうか半ズボンってそんなにずり上がらないからさ」
 安心していい、美優はこう話した。
「心配しなくていいよ」
「だといいけれどね」
「景子ちゃん普段そんな短い半ズボン穿いてないのかよ」
「いつも膝までなの」
 そうした長い半ズボンだというのだ、景子が普段体育の時間に穿いているのは。
 それでだ、こう心配して言うのだ。
「短いとね」
「ずり上がるのかどうか、か」
「そうなの、気になるから」
 それで言うのだ。
「あまりね」
「そうなんだな、気になるんだな」
「けれど特に気にしなくていいのね」
「ああ、ブルマじゃないからな」
 そこは違うというのだ。
「っていうか今時ブルマもないか」
「今皆穿いてないわよ」
 八条学園でもない、様々な制服や体操服がある学園でもだ。
「もうね」
「だろ?ブルマはずり上がるって聞いたけれどな」
 それも問題だったのだ、そこから後ろが見えてしまうからだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ