暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十五話 運動会当日その三

[8]前話 [2]次話
「やれやれだな」
「生の下着なんて願ってないのにな」
「何でスパッツなんだよ」
「あんな色気無いものなんだよ」
「何処がいいんだよ、あんなの」
「只の半ズボンだろ」
「そこには萌えなんて何もないだろ」
 萌え、即ち浪漫の話にもなる。
「あれじゃあ絶対にめくれない鋼鉄のスカートと一緒だろ」
「ああ、最近のアニメそればかりだよな」
「アングルも厳しいからな」
 見えそうなアングルも隠れる、三角座りの時の足でそこを隠すのだ。
「全くなあ」
「スパッツってトランクスとかボクサーと一緒だろ」
 つまり男ものの下着とだというのだ。
「何の色気もないよな」
「あるのは絶望だけでな」
「最低限の浪漫もない」
「この世の終わりだよ」
「我が人生の無限の悔いあり、か」
「その通りだね」
 こうした話を嘆きつつしていた、琴乃はその彼等を横目に見て自分のクラスメイト達に話した。
「まだあんなこと言ってるのね」
「全く、うちの男子連中はねえ」
「煩悩が強いから」
「お陰で文化祭うちのクラス萌えになったわよ」
「その路線でね」
 決まってしまったというのだ、その時のことが。
「何でもね、メイド喫茶か何かするってね」
「あれっ、何時決まったの?」
「男連中が勝手に決めたのよ」
 まだ学級会で正式に話されていないがそれはもうだというのだ。
「既にね」
「何か強引ね」
 琴乃もその話を聞いてこう言った。
「ちょっとね」
「まあね、ブルマもアンスコも駄目ならってね」
「萌え路線にしろっていうのはね、文化祭は」
「うちの男連中は煩悩強いから」
「それを萌えだの浪漫とか言うからね」
「タチ悪いのよ」
「そうよね、何ていうかね」
 琴乃も困った様な苦笑いを浮かべて言う。
「困るわよね」
「他にないのかって思うでしょ、琴乃ちゃんも」
「ええ、そう思うわ」
 実際にそう思うとだ、琴乃は背の高い眼鏡のクラスメイトの問いに答えた。
「萌えとか浪漫とかって」
「男はそれで生きてるとか言ってね」
「黙って立ってればルックスはいいのに」
 このクラスの男子全員だ、見れば悪い外見の人間はいない。人相もである。
 しかしだ、それでもだったのだ。
「性格もね」
「悪くないわよね」
「特に」
「けれどなのね」
 煩悩はある、それもかなり強くだ。
「それはどうしようもないのね」
「私達と同じっていうのよ」
 その眼鏡の娘がまた言ってきた。
「これがね」
「一緒って?」
「私達も腐女子の娘いるじゃない」
 この言葉を挙げての話だった。
「ほら、ボーイズラブとか百合とかね」
「何かそういう漫画とか本もあるわよね」
「そういうのが好きな娘がいるからね、というか私もね」
 彼女自身もだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ