暁 〜小説投稿サイト〜
蒼き夢の果てに
第5章 契約
第76話 名付けざられしもの
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
 最早、原作の『タバサと翼竜人』の内容など欠片も残っちゃいませんね。
 まして、第21話『ヴァルプルギスの夜』以来、放置し続けていた伏線の回収を、百万文字を超えたここで行うのですから……。
 読者の皆さんが覚えて居てくれる事を期待していますけど。

 それでは次回タイトルは、『風の眷属』です。

 追記。これ以降は、かなりのネタバレを含む内容と成ります。

 原作沿いと原作コピーの違いが判らないから、原作と違う道を歩んで居る。
 ……と言う内容を以前に書いた事が有りましたが。

 あれれ、おかしいぞ。サイトたちの方は明らかに『原作沿い』じゃないのか?
 ……と思われた方も居られると思いますね。

 この偽ハルケギニア世界は輪廻転生がすべての生命体に行われる世界です。
 そして、既に前世の記憶を持って転生して来ている人間が何人も登場して居ます。
 タバサ然り、湖の乙女然り、エトセトラエトセトラ。
 それに、ジュリオ・チェザーレのような例も登場していますしね。

 ならば?

 原作沿いのルートに物語を展開させている『転生者』がいない、と決めつける根拠も何処にも存在していない事に成りますよね。

 もっとも、ソイツを転生者と表現すべきかどうかは甚だ疑問なのですがね。

[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ