暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0440話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 急速に近付いていく俺とフェイトの間合い。まず最初に放たれたのはフェイトの拳だ。無造作に振りかぶったように見えつつも、その拳には十分すぎる量の魔力が込められている。本来なら混沌精霊の俺は物理攻撃を無効化する能力を持っているのだが、さすがに魔力や気を込められた攻撃は無効化する事は出来ない。だが。

「その程度の対応をしていないとでも思っていたのか?」

 メキャァッ! とフェイトの拳が俺の展開している魔法障壁へと激突し、まるで自動車が猛スピードでコンクリートへとぶつかったような音が周囲へと響き渡る。
 しかし……

「そっちこそ、僕が最大の敵である君に対して何の準備もしていなかったと思うのかい?」

 拳を魔法障壁と接触したまま呟き……何をしたのかは分からないが、次の瞬間にはガラスが割れるような音が周囲へと響き渡って魔法障壁が破壊される。そして俺の顔面目掛けて振り下ろされる拳。

「ちぃっ!」

 咄嗟に瞬動を使ってフェイトの拳を掻い潜り、すれ違い様に顎の先端を狙って拳を振るうが顔を僅かに動かして回避される。
 そのままフェイトの背後を通り過ぎて跳躍、虚空瞬動を使って逆落としの如く頭上から攻撃を仕掛ける。
 だが振り下ろした拳の一撃は予定調和の如く受け流され、そのままの流れでカウンター気味に放たれる肘の一撃。
 しかし肘が見えた瞬間に羽をバサリと羽ばたかせて一瞬だけ空中に浮かび、そのまま縦に回転し……

「ぐぅっ!」

 竜尾の一撃をまともに顔面に食らったフェイトはそのまま10m程吹き飛ばされる。

「……そうだった、その状態の君には尻尾があったんだったね。すっかり忘れてたよ」
「どうした、何事もソツのないお前にしては珍しいミスじゃないか」

 尻尾による一撃を与えたとしても、それは所詮意表を付いた一撃であり致命的なダメージには成り得ない。出来て精々牽制の一撃といった所だろう。
 現にフェイトも特に深いダメージを受けているようには見えなかった。

「なら、次は僕の番と行こうか。『千刃黒耀剣』」

 そう呟くのと同時に、フェイトの背後に現れる数十本の黒い剣。剣とは言っても本来であれば握って使う柄の部分は無く、純粋に刀身だけで作られている剣だ。その数十本の剣が、フェイトの手が振り下ろされるのと同時に全てが俺へと向かってその牙を剥ける。

「ちぃっ、生命ノ宴!」

 同時に俺も左腕を白炎と変化させ、虫……否。虫では小さくあの剣には負けるだろう。鳥の炎獣を数十羽作りだして解き放つ。

『GYAAAAAAA!』

 炎獣特有の鳴き声を上げながら俺へと向かって来る黒い剣へとぶつかっていく鳥達。周囲一帯へと散らばり、まさに四方八方、全方向から俺を突き刺そうと向かって来る黒剣へとぶつかり、その身を斬り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ