暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0439話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……妙だな」

 墓守人の宮殿をひたすら上へと登りなら思わず呟く。
 周囲に広がっているのは静寂。いや、微かに感じるこの気配は……
 ふと、道半ばでローブを被っている小柄な人影が目に入る。
 墓所の主とか言う奴か!?
 咄嗟に身構えるが……墓所の主は上の方を指さしてそのまま姿を消す。

「……どうなっている? 奴は完全なる世界の一員じゃなかったのか? ……いや、考えるまでもないか。どのみちリライトの儀式を止めなければならないというのは変わらないしな。戦う必要がないのならその分手間が省けたと思っておくか」

 呟き、改めて羽を羽ばたかせて進んで行くと……

「見えた!」

 墓守人の宮殿、最上階層。そして外へと繋がる扉。即ち、魔法世界を消す為の儀式場への入り口!
 空中で態勢を整えて、床へと着地。息を整えてから扉を開ける。
 あのフェイトなら不意打ちなんて真似はしないだろうが、さっきのような馬鹿もいるから念には念をって所か。
 そう思い内部の気配を探っていると、扉の向こうから声が聞こえてきた。

「入って来なよ。君だろう? アクセル・アルマー」

 気配も消してないし、それは気が付くか。
 扉を開けて外へと出ると、そこに広がっていたのは幾重にも円形状の舞台が繋がっている儀式場。その中央には俺達の最大の目標であるグレートグランドマスターキーの姿があり、調の姿もそこにある。そしてその近くには……

「神楽坂!?」

 そう、気を失っている神楽坂の姿がそこにはあった。
 ……小太郎達はミスったか何かしたのか。

「あぁ、そう言えば君達は彼女の救出も目標だったね。良かったじゃないか、僕を倒せば君達の目的は全て達成される」

 俺を待ち受けるように……否、実際に待ち受けていたのだろう。俺の入って来た扉から一番近い円形の舞台で俺を待ち受けるフェイト。
 俺もまた、そこへと歩み寄る。

「……色々と聞きたい事や言いたい事はあるんだがな、どうする?」
「そうだね。僕としても君と話しておきたい気はするよ。折角だし話してみようか」
「そうなると……そうだな、まずはこれから話しておくべきか。この墓守人の宮殿最下層で俺が言った話を聞いてたか?」
「それはこの魔法世界を救うプランがあるという話かい? 確かに聞いてはいたけど、そうそうすぐにはいそうですかと信じられる訳にいかないのは分かってるだろう?」

 いつもの無表情でバッサリと切り捨ててくるフェイト。……いや、多少目が興味深そうな光を放っているか?

「さて、何から話したものか。そうだな……俺の事は調べたか?」
「もちろん。京都での一件があった後に大急ぎでね。ただ、現実世界の方には伝手があまり無いから君の件に関しては殆ど分からなかったけど」
「麻
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ