暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百六話:踊り子さんと女子トーク
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さっきの話?……って、なんでしたっけ?」

 色々あって、色々と忘れてしまったんですけれども。
 なんか、ありましたっけ?

「ヘンリーさんのことよ。ドーラちゃんが女の子で、ヘンリーさんのお仲間で。ヘンリーさんも知ってたなら、なるほどそうねって話」
「ああ。そんな話、してましたね」
「あー……。ねー……」
「ああー……。そりゃ、無理も無いわよねー……」
「え?なんですか?みなさん、揃って」

 クラリスさんの言葉に、踊り子さんたちが揃って頷き始めました。

 なんだなんだ、この疎外感。

「クラリスさん……?みなさん……?」
「ああ。ごめんね、ドーラちゃん。ヘンリーさんがね、あまりにも無反応だったものだから。私たちも、見た目が資本だし。ちゃんと磨いてるし、それなりに自信はあったのよ?私はこれでも、ここじゃ一番人気なわけだし。それがねー……」
「あたしたちはともかく、クラリスにすら全く興味無さそうだったもんねー。あれは、びっくりしたわー」
「そうそう。もう、女に興味無いんじゃないかってねー?そっちの趣味の人なのかと思えば、そんな風でも無いし。もう、なんなんだろうって」
「……すみません、みなさん。後で、よく言っておきますんで……」

 ……耐性を付けてしまったことが、こんなところで響いてくるとは!
 女性に、特にクラリス姐さんに、恥をかかせるだなんて!

 耐性があるからってお気遣い的な部分は放棄しないで欲しいものだし、人生二回目でしかも今回は王子様経験アリなんだからそれくらい自力でできておいて欲しいが、女性の扱いというものについて後でよく言って聞かせないと!

 と、内心で決意を固める私に、クラリスさんが手を振りながら言います。

「ああ、いいのいいの。他にお目当てがいるとか、好みの問題なんかで私に興味持たれないのも、まああることだし。私も含めて誰にも、ってのが引っ掛かってたけど、それももうわかったから」
「そうそう。こんな娘が、近くにいたんじゃねー。それはもう無理よー」
「さっさと諦めて、正解だったわねー。知ってれば、最初から行かなかったけど」
「そうねー。それでも行くなんて、バネッサくらいなもんよねー」
「……」

 やはり、私のせいか。
 ドーラちゃんが、ヘンリーの中で基準になってるんだろうか。

 ……いやいや、待て待て。
 私で、耐性が付いたんだから。
 私にも、反応しない可能性がまだ存在して、いないことも無いかもしれないわけで。

 ……今、確認できない可能性のことを考えるより!
 今、得られる情報を集めるべき!
 前向きに、建設的に行こう!!

「……バネッサさんて。どんな方なんですか?」
「あー。やっぱり、気になるんだー?」
「素っ気なく放ってきち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ