暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百六話:踊り子さんと女子トーク
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
質問に、踊り子さんたちが顔を見合わせます。

「……色々、無理のある設定ねー……」
「……万が一落ちたら、バネッサとしてはあり得ない大物を釣ったことになるから。バネッサは、結婚したがるだろうけど。……まず、落ちないでしょうねー……」
「仮に、仮によ?なにかの間違いで落ちたとして、すぐに嫌気が差すでしょうね。ヘンリーさんが」
「既成事実を作って、それを盾に脅すくらいかしらね。あるとしたら」
「既成事実を作るのが、まず無理じゃない?相手がヘンリーさんじゃ」
「そこはほら、酔い潰してなんとか」
「強そうだったわよ、割と」
「ならほら、一服盛って」

 そこまで!?
 そこまでしないと、無理な感じなの!?

「……例えば。本当に、例えばの話ですけど。二人が、結婚したとして。……幸せに、なれると思いますか?」

 私の質問に、踊り子さんたちがまた顔を見合わせます。

「無理でしょ」
「無理ね」
「バネッサは、幸せかもしれないわね。いい男を落として、自慢するのが生き甲斐みたいなもんだから。自慢しまくれる旦那をゲットして」
「ヘンリーさんは、不幸の極みよねー……。こんな娘が隣にいたのに、何もあんな……。……考えただけで、可哀想になってきたわー……」

 ……そんなに!?
 そんなに、酷いの!?

 そんなダメな相手の前に、私はヘンリーを差し出して、置き去りにしてきてしまったの!?


 焦燥感に駆られて、浸かっていた湯船から静かに立ち上がります。

「……帰ります」
「え?どうしたの、急に」
「ヘンリーを、助けに行かないと!守らないと、不幸な結婚生活から!」
「ちょ、落ち着いて、ドーラちゃん。しないから、結婚とか。仮定の話だから、全部。かなり無理のある仮定だったから、全部」

 立ち去ろうとした私を引き留めようと踊り子さんたちが腕を掴んできますが、今こうしている間にも、ヘンリーが!

「だけど、一服盛られたら!」
「だから、盛るとかその仮定も。そこまですればなんとかってだけで、そこまでしそうってわけじゃ……絶対にしないとも言い切れないけど、バネッサなら。燃え上がり過ぎて、我を忘れたら」
「ダメじゃないですか!やっぱり帰ります、離して!」
「一服はともかく、大丈夫よ。まだ」
「……まだ?」

 安心できるようなできないような言葉の真意を確認するべく、一旦、動きを止めます。

「基本的に、カマトトぶってるから。相手に押し切られて仕方なく、って状況を作れない限り、出会ったその日にどうこうなることは無いわよ。だから、まだ大丈夫」
「バネッサはしつこいけど、別に頭がいいとか要領がいいとかは無いから。よっぽど油断してなければ、その後だって基本的には大丈夫よ。ただ、しつこいから。早く諦めさせな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ