暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百六話:踊り子さんと女子トーク
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ゃったくせにー。もー、可愛いんだからー!」
「……そうではなくて。単に、仲間として。気になるだけです」
「はいはい。そういうことに、しときましょうねー」
「……」
「あ、ごめんごめん!怒んないで!バネッサね、バネッサはねー。しつこいわね」
「……しつこい、ですか?」

 ……いきなりの、マイナス評価!

 取りようによってはプラス要素とも考えられるけど、明らかにこの表現はマイナス評価されてます!

「そうね。本人は、一途(いちず)とか言ってるけどね」
「脈が無い相手でも、とにかく食らい付いていくのよね。むしろ釣れないほど、燃え上がっちゃうっていうか。見た目は控えめな感じに取り繕うから、うっかり騙されて絆されちゃう男も、割といるのよね」
「そうよ!それであたしは、男を盗られたのよ!」
「他人のものでも、遠慮無いもんねー。さすがに勝ち目の無い戦いはしないっていうか、クラリス相手の時はあっさり退()いてたけど。それでも行かなかったわけじゃないし、退くときも未練タラタラだったけど」
「何よ、それじゃあたしがバネッサに負けてるみたいな……負けたけど!!」
「まあまあ。結局、すぐ目を覚まして戻ってきたんでしょ?バネッサの、底の浅さに気付いて。一途なのも、次にもっといい相手が見付かるまでのことだし」
「まあね!あんなのに一時でも引っ掛かる男なんて、こっちから願い下げだけどね!」

 ……なんか、評価が散々なんですけど。

 ……いやいや、待て待て。
 なんかとっかえひっかえみたいな話になってるけど、次のもっといい相手が見付からなければ、そのまま一途な状態が続くんじゃね?
 イケメン王子様のヘンリー以上の相手って、そうはいなくね?
 よっぽどの資産家相手で、金に目が眩んだとか無ければ。

 ……ありそう。
 ここまでの話を聞いた限り、そんなこともやりそう。

 いやいや、先入観はイカン。
 ちょっと気が多いだけの、良い娘かもしれないじゃない!

「あとは、そうねー。上っ面ね。ハリボテね。中身が無いっていうか」
「表面を、取り繕うのはホントに上手いんだけどね。鵜呑みにしちゃうと、痛い目見るのよね」

 ……ダメじゃん!
 これは、ダメなヤツじゃん!

 え、なんか無いの?
 なんか、プラス要素は、無いの?

「あの。何か。……褒めるところは、無いんですか?」
「え?今までので、最大限褒めてたつもりだけど?言ったでしょ、取り繕うのは上手いって。あと、ある意味一途だって」
「恋愛というか、男を落とすことにかける執念も、ある意味長所よね。真似できないわ、あれは」
「……例えば。例えばの話、ですけど。バネッサさんが、ヘンリーを落とせたとして。……結婚、すると思いますか?」

 私の苦し紛れの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ