暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0435話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『アクセル君、ネギ君! グレートパル様号の進路上に敵召喚魔多数! どうやら月詠とかいうのは偵察隊じゃなくて敵の先陣だったみたいだね』

 甲板に響く早乙女からの通信。その通信を聞いてこれから向かう筈のオスティア廃都の方へと視線を向けると、確かに無数の敵が存在していた。どうやらグランドマスターキーを持っていた月詠以外にも鍵持ちはいたらしい。……まぁ、グランドマスターキーが7本という事を考えるとそれよりも下のマスターキー持ちだとは思うが。

「さて、どうするかだが……」
「一点突破だね。アクセル君や僕でグレートパル様号の進路上にいる召喚魔を片付けて、その隙を突く」
「だろうな。恐らく敵の中にはマスターキー持ちがいる筈だ。グランドマスターキーを使ってもそいつ等を消すのは無理だろうから、そっちはネギが雷速瞬動で倒して回ってくれ」
「うん、分かった」
「それと桜咲、お前も空中を飛べるからマスターキー持ちに回ってくれ」
「分かりました!」
「それ以外の奴は近付いてくる敵をここから迎撃だ」

 その言葉に皆が頷く中、綾瀬が手を上げてくる。

「あの、よろしいでしょうか? 私達は杖で空を飛べるのですが……」

 綾瀬のその言葉に、アリアドネー組2人も頷いている。
 こいつらをどうするべきか。空を飛べるのはいいが、所詮はまだ騎士見習いでしかないのを考えると桜咲やネギのように敵に突っ込ませるのは厳しい。なによりもコレットとかいうのは魔法世界の住人だけにマスターキー持ちには手も足も出ないだろう。そうなると……

「分かった。ならこのグレートパル様号の死角から回り込んでくる敵を叩いてくれ。これからかなりの速度で飛ばすと思うから置いて行かれないようにな」
「はいです!」

 杖、と言うか槍? に乗って甲板から飛び出していく2人。

「……うわ。あの数とかまさに雲霞の如くって奴だな」
『よーしよしよしよし。エンジン暖まってきたぁ。皆、しっかりと船体に掴まっててね!』

 早乙女の声が船内へと響き渡ったかと思うと次の瞬間にはグンッ、と身体が置いて行かれるような錯覚に襲われる。瞬動等による加速ではなく機体に乗って感じる加速。ここ暫く感じていない独特の感覚だ。

「ネギ、桜咲、準備はいいな? さっきも言ったがお前達の狙いはマスターキー持ちだ。本来ならもう1本のグランドマスターキーを渡してやりたい所だが……」
「しょうがないよ。まさかここでもう1本手に入るなんて思ってなかったんだから、グランドマスターキーを使う訓練をしてるのはアクセル君だけで、その次がのどかさんなんだから」

 ……あぁ、そうか。そう言えばそうだった。俺以外にもグランドマスターキーを使える奴がいたな。

「宮崎」
「はい?」

 基本的に遠距離攻撃力を持
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ