暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0433話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『アクセル君、新オスティアから通信が入ったからブリッジに来て頂戴。ネギ先生ももうすぐ戻る筈よ』

 グランドマスターキーの使い方も理解し、それなりに使いこなせるようになった為に魔法球から出て敵の襲撃を警戒していた俺へと早乙女からそう通信が入る。
 にしても、新オスティア? 思いつくのは総督のクルトか。……舞踏会襲撃の後処理で忙殺されてるんだと思っていたが、これは何かあったと見るべきか。
 影のゲートを使い、ブリッジへと移動する。

「おわっ! きゅ、急に出てこられるとさすがに吃驚するわね」

 自分の影から姿を現した俺へと驚いた早乙女だったが、目の前に広がっているのは大量の岩塊が空中に浮かんでいるという光景だった。

「デブリかよ」

 その光景に、思わずSEED世界でアルテミスから逃げだした後の補給作業を思い出すが、今はそれどころではない……か。

『やあ、アクセル君。元気そうで何よりだ』

 顔に数ヶ所程絆創膏を貼った高畑がモニタ越しに顔を出す。
 その隣には恐らく高畑やネギと戦った為だろう。こちらも同様に、だが確実に高畑よりも多く絆創膏を貼ったクルトの姿もあった。と言うか、高畑や今のネギと戦って絆創膏状態で済んでいるとかこいつも大概だよな。

「舞踏会の方はどうにかなったのか? 俺達は先に脱出させて貰ったが」
『まぁ、その辺は何とかね。僕達が気が付いた時には敵の幹部は既に姿を消して、置き土産だけが残されていた状態だったからね。……それでも数は多かったんだけど』

 苦笑しながら頬を掻いている高畑を見ていると、ブリッジにネギ達が姿を現した。他にも龍宮と長谷川。そしてルーナ――いや、今は神楽坂として扱った方がいいのか――も一緒だ。

「タカミチ! ゲーデル総督も!?」
『やぁ、ネギ君。実はちょっと厄介な事態になっていてね。呉越同舟って奴だよ』
「厄介? それはオスティアの……」
『そうです。どうやら私達よりも先に進んでいるネギ君達なら気が付いているようですが、完全なる世界が廃都の最奥部で何かを始めたようです』

 高畑に変わったクルトがそう告げ、背後のモニタに20年前に起きた映像を映し出す。
 ……こういう時でも無駄に演出に凝る奴だな。

『廃都から観測された魔力の総量と、あの完全なる世界が蠢いている事を考えると推定されるのは20年前の再現でほぼ間違い無いでしょう。先程まで私とネギ君達が話していた魔法世界の危機については10年、あるいは100年といった期間での話でしたが、これは数時間から数十時間といった今すぐにでも襲い掛かって来る目前の危機です。この事態に直面して現在帝国、連合、アリアドネー全ての勢力が力を結集して混成艦隊を編成してそちらへと向かっています。……正直に言いましょう。これは魔法世
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ