暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第五十四章 君の元へと《1》
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
えと」
 言うと、実之芽の身体中に繋がれていた流魔線が消えていく。
 同時に地面に刺さっていた棒も、同じく塵となって消えていった。
 全ての流魔操作でつくったものが消えると、セーランは実之芽に向かってこう言った。
「委伊達・奏鳴は絶対に救うから心配すんな。後、救出したらさ、奏鳴を日来に乗せようと思うんだわ。辰ノ大花から離れて、世界を巡って、あいつが知らなかった世界を見せてやりたい。
 だからもし、奏鳴が日来に乗ることになったらお前はどうするか、考えておいてほしい」
「付いていってもいいの?」
「お前がそれを選んだらな。手続きは後ですりゃあいい。だけどよく考えておけよ。もし辰ノ大花から奏鳴が抜け、お前も抜けると覇王会会長と隊長、後確か指揮官もだったな。その三つの役職者が覇王会から抜けることになるんだからさ」
「言われなくても分かってるわ」
「そうかい。なら行ってくるわ」
 左手を上げ、そう言ったセーラン。
 対する実之芽は身体を動かすことが出来無いため、顎で行くようにと指示を出す。
 それを笑い、理解したセーランは何も言わずに走り去って行った。
 ある程度の距離から流魔操作によって宙を駆け、その場から姿を消した。
 後ろから見ていた実之芽は、セーランの姿が見えなくなるとほっと一息付く。
 特に意味の無い一息だ。
 息を付くのに下げた顔を上げて、なんとなく見上げる空。
「なんであんな人が、覇王会会長なのか、少し解った気がするわね」
 気付けば自分は日来の長と話しをしていた。
 その間、あれ程気に食わなかった日来の長のことをそう思わなかった。
 とても不思議だった。
 考えるのはそれまでとして、ここからが本当の勝負。
 まず解放が始まる前に解放場へと辿り着かなければ、今までやって来たことが無駄になる。
 もっと早く行かせていた方がよかっだろうか。
 いや、今までの自分は彼のことを気に食わない奴だと思っていたのだ。そんなこと出来るわけがない。
 久し振りに馬鹿になって戦って、子どものように叫んだ。
 仲間内に見られていたら恥ずかしいが、お陰で心の靄が晴れた気がした。
「そう言えばまだ敵が待ち構えていること言ってなかったわね。まあ、いいっか」
 開き直る実之芽。
 彼なら別に大丈夫だろうと、確信も無いのにそう思う。
 大丈夫、きっと辿り着ける。
 あんな人だが、それでも学勢院の覇王会会長なのだ。
 身近な者では駄目ならば、最後の選択肢として第三者である他人に任せよう。
 それでも駄目ならば……、いや、そんなことはない。
 きっと彼ならば、と信じることを貫いた。
 自分の意志が信じろと、自分自身に訴えていからだ。
 そして想いを、託した。



「正面に日来長発見! 総員構え――!」
 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ