暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第五十四章 君の元へと《1》
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 白となった視界から目をつぶって黒とし、全身を痛みが襲った。
 雷による攻撃が乱れながらも身体を打ちて、行動不能にさせようとしている。
 セーランは雷のなかを身体全体を流魔で覆い、なんとか身を守っているが連続してくる雷に対してあまり意味をなさなかった。
 雷が流魔を打ち、すぐに流魔が打たれた部分を修復しようとするが、その前に新たな雷が打ち付けられる。
 その繰り返しで回復が追い付かず、流魔の膜を通り抜けた雷が身体へと向かい、打つ。
 先程の大量の流魔線をつくったために、身体はかなりまではいかないもののしんどいものだ。
 このままでは内部流魔が保たないと思った矢先、何が起こったのだろうか急に雷が止んだ。
 嵐が過ぎ去ったように。
 止んだお陰で視界は白から色様々な世界を映し、身体を覆う流魔も解くことが出来た。
「一体何が起こったんだ」
 疑問を口にするセーランは、正面、力を使い果たしたように地に座っていた実之芽を見た。
 先程の、あまりにも強い雷によって、幾つかの流魔線は切れていたが、それでもまだ多くの流魔線が繋がれていた。
 だが、身体の自由を奪う筈だった流魔線は、もはや今の相手の様子を見て必要無いと感じた。
 既に相手は、戦う気力が無いからだ。
 急に静かになった空間に、呟くような実之芽の声が聞こえた。
「分からないのよ……どうしたらいいか。私は委伊達家を護る家系の娘で、奏鳴様が死を望むならばそれを叶えないといけない。でも、私は死んでほしくないと思ってる」
 間を開けて、
「だけれど、約束を守るためには奏鳴様を殺すしかない。だけれども、私は奏鳴様を死なせたくないのよ!」
「なら、救えばいいじゃん」
 セーランは言った。
 当たり前のように、さも当然のように。
 だが、実之芽は反論した。
「簡単に言わないで! どれ程手を費やしたと思っているの? 奏鳴様を救うために仲間に救出の手助けを頼んでも、手を貸してくれる人は少なかったわ。黄森に何回も頭を下げて、恥ずかしくても人前で解放を取り止めてほしいと頼んだわ。その度に笑われた。悔しかったけど……耐えたわ」
 ここまでは、まだ耐えられた。
「けど、幾ら奏鳴様を励まし、生きることを諦めさせないようにしても、結局私達の声は届かなかった……。奏鳴様はもう、決めてしまったのよ」
「けど俺はまだ諦めない」
「それは貴方がこれまで彼女のために何一つしてなかったからよ! だからそうやって余裕ぶった口が叩けるのよ! 止めてよ、貴方みたいなのが救えるわけないわ」
「全面否定かよ。けど俺は行くぜ。何一つしてなかったから、今からやりに行く」
「そこまでして何になるのよ。一体貴方は何がしたいの。奏鳴様を救って、その後はどうするの? 苦しみを背負いながら生きさせるのなら、私は貴方を許さな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ