暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0431話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……で、急に俺が呼ばれた訳は? と言うか、こいつは誰だ?」

 俺の目の前にいるのはネギ、長谷川、桜咲、長瀬、宮崎、龍宮。そして初めて見る女が1人だ。あぁ、後ついでにカモ。
 本来であればグランドマスターキーの使い方を宮崎から教えて貰う予定だったのだが、何やら切羽詰まった様子のネギが来て宮崎を連れて行ってしまったのだ。で、しょうがないので巨大召喚魔を倒した時にSPが0になった悪影響がないかどうかを確かめていたんだが――何しろSP系のスキルは充実してるし、そもそもSPの成長力が異常に高いという影響もあって実は生まれてからSPが0になるまで消耗したのは初めてだったりする――そこに再びネギ達がやってきて俺を引っ張ってこの部屋に連れてきた訳だ。

「その、彼女の話を聞いて貰えますか?」

 緊張で顔を引き攣らせたネギの言葉に、見知らぬ女の方へと視線を向ける。

「……この人は誰ですか?」

 どこか胡乱気な表情を俺に向けている女。チラリとネギの方へと視線を向けるとコクリと頷く。
 名乗らないと始まらない、か。

「アクセル。アクセル・アルマーだ」
「っ!? 貴方がアクセル・アルマー!」

 呟き、何故か睨みつけてくる女。こういう女に敵意を持たれる覚えは……そう思い、記憶を探る。あ、いや。そうか。それなら可能性はあるな。

「調、暦、環、焔という名前に心当たりは?」
「っ!?」
「なるほど、フェイトの関係者か。で、何でフェイトの関係者がここにいるんだ? と言うか、いつの間に捕虜にした?」
「いえ、捕虜にした訳じゃなくて……」

 どこか言いづらそうにしているネギを見かねたのか龍宮が答える。

「その女はな、笑えることに神楽坂と入れ替わっていたのさ」
「……何?」
「何らかのマジックアイテムを使ってかなり前から神楽坂と入れ替わっていたらしい」

 ……そう言われれば、ここ暫くの間神楽坂に違和感を覚えるような事もあったが……それでか。そして思い出すのは、時々不思議そうな視線を神楽坂……ではなく、この女に向けていたあやかの姿。

「さすが親友だな」
「アクセル君?」
「いや。ここ暫くの間、あやかが神楽坂を時々妙な目で見ていてな。その謎が解けた訳だ」
「そんなっ! 私の偸生の符は性格そのものも本人になる筈です。それを見破るなんて事は……」
「理屈じゃないからこそ親友って奴なんだよ」

 ……まぁ、あやか特有の第六感的なものが働いてたんだとは思うが。

「で、何を俺に聞いて欲しいって?」
「この魔法世界が直面している問題。そしてクルト・ゲーデル総督から聞き出したこの世界の秘密。さらには完全なる世界が企んでいる内容。……ルーナさん。先程僕達に話してくれた内容をもう1度アクセル君にも話して下さい。お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ