暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0430話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うっ、ぐすっ……ラカンさん……」

 そんな声が聞こえ、闇の中から意識が浮上していく。そしてまず感じたのは妙に狭い場所に寝ていたんだということだった。どうやら俯せで眠っていたらしい。……あぁ、異形化状態だからか。
 そう理解するのと同時に、俺が眠っている場所はかなり狭いベッドだというに気が付く。そして聞こえて来るのは泣き声。

「って、誰ださっきから泣いてるのは」

 声を上げつつ起き上がると、そこにいたのは眼に涙を溜めているネギだった。

「……アクセル、君?」

 俺を認識し、ゴシゴシと目を擦って涙を拭うネギ。
 えーっと、どういう状況だ? そう思い、俺が寝る前の記憶を……

「あー、あー、あー、あー。思い出した思い出した。そうか、あの時に魔力を使い果たして気を失ったのか」
「え? え? 何の話?」

 俺の言葉に混乱しているネギをスルーしつつ、気を失う前の事を思い出す。
 確かフェイト達が用意したと思われる巨大召喚魔をどうにかこうにか消滅させたんだったな。

「ね、ねぇ。アクセル君。何でアクセル君がここで眠ってたの?」
「あー、そうだな。お前が気を失ったって言うか、失わせた後に……」
「ちょっ、僕の気を失わせたのってアクセル君だったの!?」
「そうだが? 何か問題があるか?」
「あるに決まってるよ!」
「じゃあ、あのまま闇の魔法を暴走させた方が良かったってのか?」
「ぐむっ……ま、まぁ、それは確かに助かったけど……」
「だろう? あのまま闇の魔法を暴走させていたらお前の侵食は取り返しの付かない事になってた可能性もあるんだから、感謝されても怒られる覚えはないんだがな」
「……ありがとう」

 どこかふて腐れながらも、それでもきちんと礼を言う辺りはやっぱり育ちがいいんだろうな。

「で、あの後何があったの?」
「あー……簡単に言えば合流地点だった地下貨物搬入口には無事に到着したんだが、外にフェイト達の仲間が召喚したと思われる巨大召喚魔がいてな。それを何とか俺達で倒した訳だ。……まぁ、その際に俺は魔力を使い切って気を失ってしまったんだがな」
「巨大召喚魔?」
「ああ。ヘラス帝国の龍樹を一撃で消滅させるような奴だな」

 まぁ、実際にはあの巨大召喚魔が強いとかそう言うのではなく、グレートマスターキーの力っぽかったが。

「そんな、あの龍樹が……」

 呆然とネギが呟いた丁度そのタイミングで俺達が眠っていた寝室のドアがノックされ、あやか、長谷川、龍宮の3人が入ってくる。

「アクセル君、ネギ先生。2人共気が付かれたようで何よりです。少々よろしいですか?」
「ああ。俺は問題無いが……ネギが、な」

 チラリとネギの腕へと視線を向ける。それに気が付いたネギが腕を隠そうとする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ