暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0428話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フェイトとラカンの戦い。フェイトに対してまるでMSやPTのような巨大な装甲を纏った腕で放った一撃を命中させ、仕留めたと思った次の瞬間にはラカンが霞のように消えていき、最後に残ったのは何故か無傷のフェイトだった。

「む、無傷アルか!?」

 古菲が自らのアーティファクトである神珍鉄自在棍を構えながら叫ぶ。
 そして……

「フェイト……アーウェルンクスゥゥゥッッッ!」

 ネギがそう叫び、その身体が闇へと覆われていく。
 ちぃっ、感情に引きずられたか! だが、一瞬。ほんの一瞬だけラカンらしき存在がネギの前に現れたかと思うと何かを告げ、同時にネギの動きがその瞬間に止まった。
 その隙を逃さずに瞬動を使い、ネギの背後へと移動して同時にその首筋へと手刀を叩き付ける。

「がっ!」

 呻き声を上げながら、そのまま地面へと倒れこむネギ。
 幸い、その身体は闇の魔法の暴走状態ではなく元の年齢詐称薬を使った状態へと戻っていた。
 そして一瞬だけ見えたはずのラカンの姿は既に何処にも見えなくなっていた。
 ……奇跡って奴か何かか?

「おいっ、アクセル!?」
「落ち着け。今のネギを暴走させる訳にはいかないだろう」
「そりゃそうだけど、けどじゃあフェイトはどうするんだよ」
「何とかしてみせるさ。……古菲、もし戦いになればネギや長谷川にも被害が及ぶかも知れない。こいつら2人の護衛は任せたぞ」
「……分かったアル」

 古菲の言葉を背に受け、一歩踏み出す。

「へぇ、この状況で僕とやりあうのかい?」
「このまま見逃すとは思えないしな」
「そうだね。そう言えば君には僕の従者が世話になってたんだったね。そのお礼くらいはしないと」
「……その様子じゃ、やっぱりあの調とかいう女はそっちに戻ってるようだな」
「まぁね。……さぁ、やろうか」

 フェイトがそう言って、俺へと意識を集中させたその瞬間。これ見よがしに俺は右腕を上げ、そこへとさらにフェイトの意識を集中させる。そして……

「何っ!?」

 その背後から突然現れた鳥、リス、虫の炎獣が、フェイトの横へと浮かんでいた巨大な鍵へと3匹同時に体当たりを仕掛けてこちらへと飛ばしてくる。

「加速」

 目論見通りに鍵が弾かれたその瞬間、精神コマンドの加速と同時に瞬動を使い鍵との距離を瞬時に0にしてそのままキャッチ。次の瞬間には空間倉庫へと収納し終わっていた。

「っ!?」

 そして鍵を炎獣に吹き飛ばされたのを見て同じく瞬動を使い鍵を追っていたフェイトが放った拳は顔を僅かに傾けて回避し、同時にその手を握……ろうとした所で素早く手を引き戻される。
 ちぃっ、さすがに俺の握力は何度もぶつかっているだけあってお見通しか。
 仕返しとばかりに俺の首筋へと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ