暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0425話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ネギ達の救出と援軍。その為に小太郎と古菲が出発しようとした時に突然近くに現れた気配。その気配へと反射的に攻撃しようとした時その人物が声を上げ、それが麻帆良にいる筈の高畑であると知った。

「やぁ、皆。無事なようで何よりだね」
「……いや、そもそもお前は麻帆良にいただろう? どうやってここに?」

 影槍を影へと戻しながら尋ねると、高畑は未成年が多いという関係もあり煙草の火を指で消しながら苦笑を浮かべる。

「実は僕はゲートが破壊されて現実世界と魔法世界が分断される直前になんとかこっちに来る事に成功してたんだよ」
「……その割りには、この魔法世界から現実世界に戻る今の今まで顔を出さなかったようだが?」

 そんな俺の言葉に、どこか疲れたような表情を浮かべる高畑。

「君達……と言うか、ネギ君とアクセル君、それに小太郎君は目立ちすぎだよ。まぁ、明石君達と連絡を取る手段が無かったからしょうがないと言えばしょうがないんだけど……MMの方で行動を起こすのを何とか押さえる者が必要だったのさ」
「では高畑先生。もしかして私達が賞金首になったにも係わらず名前が公表されなかったのは……」

 あやかのその問いに高畑が頷く。

「ああ。賞金首になるのは避けられなかったけど、名前の公表は何とか阻止できた。つい数日前まではMMで活動してたんだよ。それがどうにか目処が立ったからこっちに合流しようとしたら……この騒ぎだった訳だ。さて、僕がここにいる経緯はこれくらいにするとして、早い所ネギ君達を救出にいかないとね。2人共、準備はいいかい?」
「任せるアル! ネギ坊主と契約したアーティファクトを使ういい機会アルね」
「へへっ、しゃーないからネギの奴を助けに行ってやるとするか」

 高畑の言葉に古菲と小太郎がやるき満々といった感じで頷く。
 そして高畑がこちらへと視線を向け。

「アクセル君、ここの事は任せていいかな?」
「問題無い、そっちはそっちで早い所ネギを迎えに行ってやれ。クルトとかいう奴とネギだと戦闘の相性が悪すぎる」
「そうだね。皆も、もうすぐ現実世界に戻れるんだ。もう一踏ん張り頑張ってくれ」

 それだけ言い残し、古菲と小太郎の2人を連れて舞踏会の会場の方へと消えていく高畑。
 その背を見送り……こちらに近付いてくる多数の気配に気が付く。
 タイミングを見る限りでは、高畑が俺達から離れるのを待っていたんだろうな。まぁ、高畑は魔法世界では有名な腕利きらしいし、それも無理はない。
 ……あ、後ナギ・スプリングフィールド杯でラカンを倒して優勝した俺と高畑を一緒に相手にするのは嫌だったとかか?
 それはともかく。

「さて、お客さんのお出迎えの時間だ。あやか、指示は任せるぞ」
「分かりましたわ。戦闘に自信のない方は千
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ