暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0424話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あやか達との踊りが終了したその直後、まるでタイミングを見計らったかのように――いや、実際にタイミングを計ってたんだろうが――現れた子供。それは街中でクルトと遭遇した時にも一緒にいた人物だった。
 ……この年齢を考えれば秘書って訳でもないだろうし、見習いか何かか?
 いや、年齢詐称薬を使ってる可能性は否定できないが。
 そんな風に考えている間にも、ネギと少年の話は進んで行く。
 まず最初に選ばれたのは神楽坂……では無く、宮崎だった。これはアーティファクトのいどのえにっきの存在故にだろう。そして2人目は朝倉。こちらも情報収集的な意味だな。そして3人目……となった所で、何故かネギの目が俺へと向けられる。

「アクセル君、頼める?」
「……俺か?」
「うん、出来ればアクセル君に来て欲しいんだけど……」

 縋るような目でこちらを見てくるネギだが、俺がそれに頷く訳にはいかなかった。何しろ、俺がこの舞踏会に来たのは念動力が危機を知らせたからなのだ。それなのに非戦闘員達が集まっているここを離れるというのはやめておいた方がいいだろう。

「いや、ネギにも俺がこの舞踏会に参加した理由は話したな? その対策の為にもここに残った方がいい」
「え? あ、なるほど。うーん、確かに。そう考えると……じゃあ、3人目は……」

 悩み始めたネギだったが、その時俺の視線に入ったのは年齢詐称薬で子供の姿になっている長谷川だった。

「長谷川でいいんじゃないか?」
「は? ……おいっ、アクセルちょっと待て! 何で私がそんな危険な場所に出向かなきゃいけないんだよ!」
「いや、この魔法世界でネギと一番長く付き合っていたのはお前だろう?」
「そりゃそうだけどよ。でも私が行っても何も出来ないぞ」

 俺と長谷川の話を聞いていたネギが、数秒程考えてすぐに決断する。

「いえ、アクセル君の言う事はもっともです。僕としても千雨さんにはいつも側にいて欲しいですし」
「っ!?」

 思いも掛けないネギのその言葉に、反射的に顔を赤くする長谷川。
 ……俺が言えた事でもないが、相変わらず無意識にフラグを立てていってるな。

「このナチュラルジゴロが。分かったよ、確かにここまでネギ先生にずっと付き合ってきたんだ。最後まで付き合わせて貰うさ」
「3人が決まったようですね。ではご案内します。他の皆さんはここでお待ち下さい」

 クルトのお付きの少年がペコリと頭を下げてネギ達を案内していく。
 その背を見送った後はしばらく雑談をしたり、料理を楽しんだりといった事をしていた。だが、それから10分程後に事態が動く。

「アクセル君、アクセル君。ちょっとこっちに来て」

 早乙女に有無を言わさず引っ張られ、舞踏会の会場の外で誰も来ないような場所へと連れて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ