暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0423話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夜になり、3-A関係者全員がドレスやスーツに着替えて舞踏会の会場へと向かう。そこではオスティア総督の開催する舞踏会の為かいかにもといった上流階級っぽい人達が集まっていた。

「アクセル君、どうかしましたの?」
「あらあら、緊張してるのかしら」

 ……まぁ、元々お嬢様であるあやかと千鶴の2人はそんな連中の中にいても違和感がないんだが。
 ちなみにあやかが着ているのは青色の背中が大きく露出している派手なドレスで、千鶴が着ているのは胸元を強調したような白いドレスとなっている。大人顔負けの身体付きの影響もあり、どう見てもこの2人は中学生と言うよりは成熟した女のように見えていた。特に千鶴なんかはただでさえ豊満なその胸をさらに強調してあるので、俺達の横を通り過ぎていく男の大半、中には女も気にしている者達がいる。

「へっへー。分かった。私達の艶姿に見とれてるんでしょ」
「うーん、このドレスを着てるのならちょっと自信がある……かな?」

 そう言いながらその艶姿を見せつけてくる美砂。こちらも千鶴同様に胸元を強調するような黄色いドレスを着ている。……さすがに千鶴のような渓谷の如き谷間は作られてはいないが、それでもその辺の大人と同レベルの存在感は醸し出している。
 それに比べると、他の3人とは違いまだまだ成長途中といった様子の円は赤いドレスを着ているがそのボディラインは……いや、中学生として考えれば十分平均以上のプロポーションをしてはいるのだが、この場合は比べる相手が悪いと言うか何と言うか。

「痛っ!」

 そんな感じで円を眺めていると、突然円が近寄ってきて俺の頬を思い切り抓る。しかも後頭部から伸びている角に手をかけながら、だ。

「アクセル君、今何かとっても失礼な事を考えなかった?」

 ……鋭いな。千鶴の直感スキルでも習得したりしたのか?
 そんな風に思いつつも、取りあえずは誤魔化しておく。

「もちろんそんな事はない。4人とも良く似合ってると思うぞ。……ん? 4人? 茶々丸はどうした?」
「あー、何かちょっと恥ずかしがっちゃって……ほら、茶々丸さん。こっちにきなよ」

 俺の頬と角から手を離し、ここから少し離れた場所で固まっている大河内達の方へと視線を向ける円。
 その視線を追うと、何故か大河内の後ろへと姿を隠している茶々丸の姿があった。
 この中で一番自分と身長の近い大河内を盾にしているようだが、実質殆ど身長差の無い2人なので隠れるにはちょっと微妙な感じだったりする。

「ですが、その……私には余りこういう華やかなのは似合わないかと」
「そんな事無いって。ほら!」

 業を煮やしたのか、円はズンズンと大河内の近くまで行きその背後にいる茶々丸を引っ張り出す。
 茶々丸が着ているのは紫色のパーティド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ