暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0423話
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たなぁ……ってね」
「それはそうだろう。俺だって予想していなかった」
「念動力とか言うのを使っても?」
「念動力はそこまで便利な物じゃないさ。極限まで極めればあらゆる超能力を使えるらしいが、俺はそこまでのレベルじゃないしな。予知能力とかそっち系は今ひとつだ」

 まぁ、スパロボOGsで言えば厳密には予知能力と念動力は違う物なんだろうが。ラーダとシャイン王女が別個に習得したと思うし。

「そっか。……透視とか出来なくて残念だったね」
「透視って。いや、まぁ、確かに超能力だけどな」
「そしたら痴漢がここにいますって言えるのに」
「勘弁してくれ」

 そんな風に馬鹿な話をしつつ、約10分。これまで同様踊りながらパートナーを交換するべく美砂の方へと向かい、円が離れる直前耳元で呟く。

「透視の能力があっても、私だけを見るなら許して上げてもいいかな」

 と。そして顔を真っ赤にしながら美砂が俺の手を取る。

「何、どうしたの? 円ったら顔が真っ赤だったけど」
「さてな。何か恥ずかしい想像でもしたじゃないか?」
「アクセル君とデートしてその後はホテルで、とか?」

 他の3人同様、音楽に乗って密着したまま身体を揺らしながら会話をする。

「……円もだけど、美砂も結構踊りが上手いな。どこかで習ったのか?」
「うーん、習ったと言うか何と言うか。ほら、元々私と円ってチアリーディング部じゃない。その中で踊りっぽいのもやるし、なによりリズム感とか大事だしね。後はゲーセンで音ゲーとかダンスゲーとか一時期ハマってたし」

 そう考えると踊りが得意でもおかしな話じゃない、のか?

「予定通りに行けば、いよいよ明日には現実世界に戻れるのね。……桜子、心配してないといいけど」

 踊りながらも、どこか心配そうな顔をする美砂。

「あの脳天気さを考えれば意外と大丈夫なような気もするけどな」
「……そうかもしれないわね。でもこっちに一緒に来て無くて良かったわ」
「いやいや、あの桜子の事だ。こっちに来てたら来てたで豪運ぶりを発揮して俺達ももっと楽になっていたかもな」
「それはちょっとあり得るかも」

 他の3人同様、10分程踊った後にあやか達がいる場所へと戻り茶々丸と入れ替わる。

「その、アクセルさん。余りこういう事は得意ではないのですが……よろしくお願いします」

 科学技術と魔法技術の結晶として作られた茶々丸だが……いや、だからこそなのかもしれないがオロオロとした様子で俺の手を握りながら音楽に合わせて身体を揺らす。
 その様は得意ではないとか言っていたにも係わらず意外に堂に入っているものだった。

「なんだ、結構踊れてるじゃないか」
「……データは入っているんですが、実際に踊るという行為をするのはこ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ