暁 〜小説投稿サイト〜
もう一度空へ
第四章

[8]前話 [2]次話
 男は青年と共に家を出た、するとそこには白い馬がいた。
 只の馬ではなかった、その背には一対の翼がある、男はその翼のある馬を見てその上で青年に答えた。
「ペガサス、また出会えるとは」
「そう、君の親友だよ」
「そしてこの馬に乗ってですか」
「キマイラを倒しに行くんだよ」
 そうせよとだ、青年は男にここでも告げた。
「いいね」
「何故ここまでしてくれるのですか?」
 男は怪訝な顔になって青年に問い返した、そのペガサスの前で。
「私に、かつて貴方達に迫ろうとした私に」
「君が考えを変えたからだよ」
「だからですか」
「君はもう一度僕達のところに行きたいと思っているのかな」
「いえ」
 首を横に振ってだ、彼は青年に答えた。
「それは」
「後悔しているね」
「驕っていました、そのことを恥じる日々でした」
「だから人とも交わらなかった」
「それに値する者ではなかったので」
 そうしたとだ、男は答えた。
「そうしてきました」
「そうだね、けれどね」
「今はですか」
「君は悔いそして再び人の為に戦おうと考えている」
「それが故に」
「行くんだ、あの時の様に」
 そうせよというのだ。
「いいね」
「わかりました、それなら」
「あの時の様に戦うんだ、いいね」
「はい」
「ペレロポーン」
 ここでだ、青年は男の名を呼んだ。
「このヘルメスは君の背中を押す為に来たんだからね」
「私の為に」
「そう、キマイラを倒して人々を救うんだ」
 絶対にだ、そうしろというのだ。
「いいね」
「はい、ヘルメス神」
 男、ペレロポーンもまた青年の名を呼んだ、そしてだった。
 素早くペガサスに乗りそうしてだった、剣を手に。 
 天駆ける馬の背からヘルメスに言った。
「ではあの鬨の様に」
「キマイラを倒すんだよ」
「そうしてきます」
 こう告げてそしてだった、ペレロポーンはヘルメスに一礼してからそのうえで空に舞い上がった、それからだった。
 空からキマイラを探す、するとすぐにだった。
 村人達を見つけた、彼等の前に。
 山羊の身体に蛇の尾、獅子の頭を持つ獣がいた、それこそがだった。
 キマイラだ、ペレロポーンはそのキマイラを見て言った。
「よし、今から行くぞ」
「ヒヒーーーーーン!」
 ペガサスはペレロポーンの言葉に応えていなないた、そして。
 村人達に今まさに炎を吐かんとする獣に上から襲い掛かった、ペガサスが蹴りペレロポーンが剣を繰り出す。
 蹴り飛ばされた獣はその頭に剣を受けた、これではさしもの獣もひとたまりもなかった。
 あえなく吹き飛ばされ死んだ、そして。
 ペレロポーンは村人達の前に降り立った、そのうえでペガサスから下りて村人達の前に立った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ