暁 〜小説投稿サイト〜
カレンダー
第四章

[8]前話 [2]次話
「昨日の夜までね」
「ううん、何ていうか」
「デートの待合場所に行くまでそんなのだと周りも見えないでしょ」
「車に注意しろっていうのね」
「そう、それよ」
 母が今言いたいことはこのことだった。
「わかったわね」
「ええ、それじゃあ」
「あと待合場所に早過ぎて行かないこと」
 このことも大事だというのだ。
「さもないと待ち過ぎていらいらすることになるから」
「そのこともなの」
「そう、とにかくね」555
「とにかく?」
「後ね、期待はし過ぎないこと」
 これも大事だというのだ。
「わかったわね」
「期待もなの」
「ある程度はいいけれどし過ぎないことよ」
 このことも大事だというのだ。
「わかったわね」
「失望すると大きいからなの」
「どんと受け止めること、どんなことでもね」
「何かよくわからないけれど」
「あんたも何度かデートしてきたでしょ、その時と同じよ」
「じゃあ落ち着いてなの」
「あとでれでれしない」
 顔のことも言う。
「あのでへへ、って感じの顔にはならないでね」
「でへへって」
「あの顔はもう男の子が引くからね」
 それでだというのだ。
「その顔にはならないで」
「行けっていうのね」
「そうよ、じゃあいいわね」
「ええ、それじゃあ」
「頑張って行ってきなさい。健闘を祈るわ」
 母はここまで言って由紀を送り出した、由紀はそのロリータファッションで待ち合わせ場所まで行った、その時母に言われた通り早くは行かず時間丁度に行った。はやる気持ちを必死に抑えながら。
 するとそこには達也がいた、だがその達也はというと。
 妙にそわそわとした感じだ、かなり不安な様子だ。それでその場で待っている感じだった。
 その達也に時分から声をかけた、するとだった。
 驚いた様に背筋を立ててから由紀に顔を向けた、そのうえでこう言って来た。
「来てくれたんだ」
「あの、どうしたの?」
「どうしたのっていうと」
「何か凄く驚いたけれど」
「いや、それは」
 達也は由紀の今の言葉に戸惑いを感じた。それでだった。 
 己を何とか保ってだ、こう答えたのだった。
「来てくれるかどうか不安だったから」
「それでなの」
「そうなんだ、だから由紀ちゃんの声がして」
 それでだというのだ。
「これまでずっと不安だったけれど」
「ずっと?」
「本当にこの日が来るのか、デートになるのか」
 現実のものになるのかとだ、不安だったというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ