暁 〜小説投稿サイト〜
アップル
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうするから」
「わかったわ、それじゃあ頑張って作ってみなさい」
「はじめてだけれど」 
 それでもだとだ、キャロルは決意した顔で言葉を出した。
「やってみるわね」
「まずは何でもね」
「やってみることなのね」
「チャレンジよ」
 全てはそこからだとだ、デボラさんは優しい笑顔で娘に告げた。
「まずはね」
「お母さんいつも私にそう言ってるわね」
「ええ、何かをしないと何もならない」
「だからよね」
「頑張って作るのよ、いいわね」
「うん、私やってみるから」
 キャロルは意を決した顔で自分の母に応えた、優樹はこの時はそのやり取りを聞いているだけであった、だが。
 そのやり取りの後でキャロルが自分の部屋に帰ってからだ、彼は驚きを隠せない顔でデボラさんにこう言った。
「あの、本当に言ったらすぐで」
「そうね、けれど私は前からそろそろと思っていたから」
「驚かれてないんですね」
「ええ、そうよ」
 その通りだというのだ、デボラさんは笑顔で彼に言葉を返す。
「だからね、今はね」
「キャロルちゃんを見守るんですね」
「ええ、あの娘がどうして作るのか」
 そのアップルパイとアップルティーをというのだ。
「それを見せてもらうわ」
「楽しそうですね」
「実際にそうよ」
 楽しいとだ、デボラさんは明るい笑顔で返す。
「今凄く楽しいというか嬉しいわ」
「そうですか」
「ええ、じゃあね」
「キャロルちゃんがどんなアップルパイとアップルティーを作るか」
「そのことを見せてもらうわ」
 優樹にこう笑顔で話してだ、そしてだった。
 二人はキャロルがアップルパイとアップルティーを作る時を待った、それはキャロルが話を出したその次の週の日曜日だった。
 この日はご主人のアルバークさんも一緒だった、アルバークさんはその巨体をテーブルの上に置いて自分の奥さんに言った、その頭は奥さんと同じアフロでやはり見事な体格だ。
 そのアルバークさんもだ、笑顔でこう言うのだった。
「さて、遂にこの時が来たな」
「ええ、そうね」
 デボラさんが笑顔で応える。
「待ちに待ったね」
「全くだ、キャロルもやっとだな」
「アップルパイとアップルティーを作る時が来たな」
「わかるわよね、それがどういった時か」
「勿論だよ」
 アルバークさんは笑顔で自分の奥さんに返した。
「わからない筈がないだろ」
「そうよね、じゃあね」
「まあ最初はな」
 余裕のある顔でだ、こうも言うアルバークさんだった。
「最初は失敗するからな」
「そうよね、最初はね」
「かみさんもそうだったよな」
 妻にこうも言うのだった。
「最初は」
「ええ、失敗したわ」
 そうだとだ、その時のことを思い出して温かい目で応えるデボラさんだった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ