暁 〜小説投稿サイト〜
アップル
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「時間をかけても大丈夫なとかここぞという時はね」
「ここぞは、という時とは」
「わかるでしょ、女のそうした時は」
「ああ、そういうことですか」
 優樹も察した、そうした時はどうした時かというと。
「そういうですか、アメリカでも」
「そうよ、うちの娘も一緒よ」
「キャロルちゃんも」
「あの娘もハイスクールよ」
 高校生だからだというのだ。
「もうそろそろね」
「そうした相手が出来てですね」
「そう、そうした時になるから」
 だからだというのだ。
「もうね、自分でね」
「そうですか、いよいよですか」
「ええ、今にでも来るかしらね」 
 そうした時がだと、デボラさんはにこりと笑って優樹に話す。
「楽しみにしてるわ、ただその相手がおかしな奴だったら」
「その時はどうなるんですか?」
 そうした時でもその時は、というのだ。
「一体」
「私と旦那でその相手をノックアウトよ」 
 でっぷりと太ったデブラさんと身長二メートルのご主人の二人でだというのだ。
「それこそヘビー級チャンピオンでも負けないわよ」
「フットボーラーでもですか」
「ええ、その時は容赦しないから」
 一切、というのだ。
「そうしてやるわ」
「娘さんの為ならですか」
「そうよ、まあとにかくね」
「キャロルちゃんもですね」
「そろそろだと思うわ」
 デボラさんは考える、未来を見ている目で優樹に話す。自分が作ったアップルパイとアップルティーを食べながら。
 二人がそのセットを食べ終えるとだ、家に明るい只今の挨拶が入って来た。そして黒い縮れた髪を長く逃した褐色の肌の少女が来た。
 黄色いシャツに青いジーンズという恰好だ、目は黒く大きいはっきりとしたものだ。厚めの小さな唇がアフリカ系独特の雰囲気を醸し出している。背は高くすらりとしたスタイルである。この娘がキャロル、デボラさんの娘だ。
 そのキャロルがだ、二人を見てこう言って来たのだった。
「あれっ、ひょっとしていつもの」
「そうよ、アップルパイとアップルティーよ」
 デボラさんも娘にすぐに答える。
「その二つ作ってね」
「それで食べたのね」
「ええ、あんたの分も置いてあるわよ」
「そうなのね、アップルパイとアップルティーね」
 その話を受けてだ、キャロルは考える顔になってだ。
 自分の席に座って出されたそのアップルパイとアップルティーを見てそのうえでデボラさんにこう言ったのだった。
「この二つね」
「どうした?何かいつもと違うわね」
「うん、今度ね」
 少し躊躇した感じでだ、キャロルは言う。
「私も作ってみようかなってね」
「言ったらすぐだったわね」
「そうですね」
 キャロルの今の言葉にだ、デボラさんはにこりと笑って言い優樹はまさか、という顔で応えた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ