暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0420話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 何やら人の集まっている場所で、偶然ネギを発見してみればまた何かのトラブルに巻き込まれてるとか……
 そしてその男の周囲には武装した騎士団達が数十人単位で存在している。おまけにネギは指名手配されている子供のまま、か。
 幾らナギ・スプリングフィールドとしての顔が広まって下手をしたらファンに囲まれるからといって手配されてる姿のままでいなくてもいいだろうに。

「さて、どうするか……」

 ネギの周囲を見ると、何故かネギを守るかのように数人の少女達の姿が……いや、ちょっと待て。あのデコの広さは……綾瀬?
 何故綾瀬がここにいるんだ? 確か綾瀬はフェイト達に捕らえられている筈じゃなかったのか? 事情が良く分からないのが痛いな。取りあえずはここで遠くから眺めて隙を見てネギを掻っ攫ってくるのがベストだろうと判断し、そのまま人目に付かない場所へと移動してから影のゲートへと沈み込んでネギの影まで移動する。

「……で、また新たな登場人物か」

 影の中から見えた光景。それはこちらもまた騎士団らしき存在を従えた中年の女の存在だった。ただ、影の中から見る限りではどうやらネギに協力的らしいが……
 ちなみに、あの陰険そうな男はゲーデル総督。即ちこのオスティアの最高責任者らしいが……つまりはMMの手の者か?
 そんな風に考えている間にも事態は進展していく。
 まるでドラクエの魔王の如く、陰険そうな顔をしたゲーデルがネギへとこう問いかけたのだ。

「君には大変な価値がある。君にはこの世界を支配できる力があるのですよ。どうでしょう、私と手を組みませんか? そうすれば世界の半分を差し上げましょう」

 ……まさにどこの魔王だって感じだよな。
 だが、その言葉がネギに混乱をもたらし……闇の魔法を半ば暴走する形で発動させてしまう。ネギの魔力が周囲へと烈風の如く広がり……その風に舞い上げられた落ち葉がゲーデルの頬に当たるのだった。

「ちぃっ、馬鹿。挑発に乗るな!」

 影の中からネギへと声を掛けるも、既に遅い。ゲーデルの率いていた騎士達がネギへと攻撃を仕掛けたのだ。
 一歩遅かった……いや、この場合はゲーデルの話術の巧みさを褒めるべきか。
 とにもかくにも戦闘が始まってしまっては仕方が無い。騎士の1人の影へと移動し、その足首を掴みながら影のゲートから姿を現す。

「っ!?」

 咄嗟に俺に気が付き、その手に持っていた槍を影から姿を現した俺へと突き立てようとしたその反応はさすがというべきだった。しかし……

「な!?」

 槍は所詮物理攻撃。混沌精霊である俺には魔力すら込められていない物理攻撃は効果が無い。
 俺を覆っていたローブを貫き、同時に俺の身体も貫いたその槍だったが、炎で構成されている俺の身体だけに次の瞬間には槍がド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ