暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第五十二章 その場所へ想い走らせたならば《3》
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
で移動する。
 実之芽は戦闘艦が背に来るようにセーランに攻撃を行うが、理解しているセーランはそうならないために動いていた。
 攻撃は当たっているが、手応えはない。
 思いが流魔を活性化させるのならば、何故自分のは活性化しないのかと実之芽は思った。
 自分は奏鳴を守るためここに立っている。
 解放されることを奏鳴は望み、最後の約束を交わした。だからせめて、最後まで奏鳴を守ると決めた。
 消えることが怖くて、泣いていたあの時に、なんて世界は理不尽なのだと思った。
 運命を壊せるのならばやっている。
 こんな運命などいらないと、言って運命が変わるのであれば言っている。
 しかし現実は違う。
 定められても定められていなくても、運命と言うものはやって来る。
 嫌な運命だろうと、やって来てしまうのだ。
 これから来る運命に対して対処は少なからず出来るだろう。だが、既に目の前に来た運命は受け入れるしかない。
 目の前に来て変えられる程、現実と言うものは甘くない。
 容赦無く非情な選択を迫り、心身共に疲れさせる。
 努力など容易く消し飛ばされ、その上で過酷な現実を突き付ける。
 こちらをあらゆることから諦めさせるように、ここぞと言う時に。
 どうしたらいいか分からない。
 奏鳴を守ることを貫いている今も、果たしてこれが正しいのかと心が揺れ動く。
 日来の長は心を見透かしているようで、気に食わなかった。
 彼の笑みには、裏があるような気がして嫌だ。
 こうして攻撃している時も、こちらの目を見てくる。
 拳を掴まれた時とは違い、直視するように。
 何がしたい。
 勝つ気はあるのか、倒す気はあるのか。
 問いを拳に込め、流れのなかで放つ。
 セーランは拳を身体から逸らすだけで、それだけだった。
 蹴りも同じだ。
 自分からは何も仕掛けない。
 こうしている間にも、解放の時間は迫って来ているというのに。
 至って冷静に、セーランは実之芽に向かって言う。
「本当に倒す気はあるのか」
 心を見透かされた。
 嫌だったから、一度距離を離した。
 離れれば、心を見透かされることもないと思って。
 しかし、それは間違いだった。
「前の方が、お前を倒すぞって感じがあったんだよな。でも今はそれが無い。むしろ時間を掛けて、ここに留めておくような戦い方だ」
 だからセーランは間違いに気付いた。
「間違ってたわ。俺は強くなってんじゃなくて、お前が弱くなったんだ。倒す気が湧かなきゃ、本気なんて出せるわけないもんな」
 返事は返ってこなかった。だからセーランは続けた。
「本当は迷ってんじゃねえの? これで本当にいいのかって、疑問に思ってんじゃねえのか。
 自分が選んだ答えはこれでいいのか、悔いは無いのか。それを選んでよかっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ