暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十二話 運動会前にその十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「後のキャラも着ぐるみは借りるわ」
「走らないのにですか?」
「そうされるんですか?」
「後のキャラは応援よ」
 それに使うというのだ。
「そうするわよ」
「ううん、そうなんですか」
「そこのキャラ全部ですか」
「着ぐるみは借りるんですね」
「それで使うんですね」
「そうよ、今思いついたけれど」
 よく言えば閃き、悪く言えば気まぐれでそう思ったというのだ。それで今言うのだ。
「いいでしょ、ゆるキャラずらりってインパクトあるでしょ」
「可愛いインパクトですね」
「それですね」
「そう、それよ」
 先輩が今求めるのはこれだった、運動会も目立ってしまえというのだ。そして先輩の思いつきはまだあった。
「その格好でバンド演奏するのはどう?」
「それは幾ら何でもね」
「狙い過ぎじゃないの?」
 部長と同じ二年生の高見先輩と宇野先輩が二人で言ってきた。
「ちょっとね」
「かえってよくないわよ」
「じゃあバンドはなし?」
「バンドは文化祭でしましょう」
「私達の本番でね」
 その時に出そうというのが二人の先輩達の提案だった。
「じゃあいいでしょ」
「それで」
「ううん、私的にはいいと思うけれど」
「今ここで出すこともないじゃない」
「文化祭があるから」
 だからバンドでの演奏は、というのだ。
「お外でやるから楽器に砂とか入るから」
「後のおトイレが大変よ」
 先輩達はグラウンドですることも考えて言う。
「だからゆるキャラ揃えるのはいいけれど」
「そこまではね」
「お手入れが大変なら」
 部長も考えをあらためた、楽器のことを考える辺り伊達に軽音楽部の部長ではない。
「止めておくべきね」
「そうそう、楽器も傷むし」
「無茶は避けてね」
「野外ライブでも砂のないところでするでしょ」
「砂はまずいわよ」
「わかったわ、それじゃあね」
 部長も頷いた、こうしてだった。
 ライブは没になった、結局ゆるキャラを揃えてそれで着るだけだった。そして次の話では。
 今度はどのキャラを選抜するかだ、部長は部員達にこのことも告げた。
「じゃあ今からね」
「はい、今からですよね」
「その中から五つ選ぶんですよね」
「どのキャラで走るのか」
「そうよ」
 その通りだとだ、部長は部員達に答えた。
「それじゃあいいわね」
「はい、じゃあ今から」
「多数決で」
 部員達も部長の言葉に応える、多数決での選抜となった。キャラ一つ一つに手を挙げていきその数で選ぶのだった。
 その結果五つ決まった、部長はその結果を見て言った。
「じゃあこれでね」
「ええ、決まりね」
 部長の横から副部長が応えてきた。
「それじゃあね」
「そうね、まあリレーの順位はいいのよ」
 それには構わないというのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ