暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0418話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……お疲れ様でした」

 闘技場から出た俺を出迎えたのは、いつものリュボース……では無く、年齢詐称薬の効果が無い、普通の状態のあやかと千鶴の2人だった。
 あやかはそう言いながら冷たいお茶の入ったコップを、千鶴はタオルを手渡してくる。
 その2つを受け取り、汗と土や血を拭いて冷たいお茶を飲んで一息吐く。

「で、どうしてお前達2人が? いや、出迎えてくれるのは嬉しいんだが」
「リュボースさんが譲ってくれたのよ。折角優勝したんだから、今日は私達にどうぞって。……気遣いの出来る人っていいわよね」

 気遣いねぇ。どっちかというと、俺に構っているよりもキズクモ代表が優勝した熱が冷めないうちに色々と動き回ってると言われた方がしっくり来るが……まぁ、その辺は言わぬが花か。

「で、お前達がこっちに来たって事はネギ達の方には?」
「ええ。アスナさん達や夏美さんが向かってますわ」
「……あんな激しい戦いだったのだけど、無事で良かったわ」

 どこか浮かない顔をしている千鶴。心根が優しい影響もあって、やはり戦いは苦手なんだろう。

「アクセル君、一応聞きますがネギ先生と小太郎君は大丈夫なんですよね?」

 あやかにしても顔見知り同士の戦いとあってやはりその辺が心配だったのか、心配そうな顔で尋ねてくる。

「ああ、問題無い。この大会は魔法世界中からの注目を受けてるおかげで腕のいい治癒術士が揃っている筈だからな。それよりも心配なのは……」

 呟き、戦闘の時のネギの様子を思い出す。
 恐らく、相当に闇の魔法に対する適性があったのだろう。魔法世界に来てから闇の魔法を習得した筈だが、恐ろしく馴染んでいるように感じられた。闇の魔法に馴染む。それはつまり、闇の魔法を使いこなせるようになるという意味だが、同時に闇の魔法による侵食も問題になってくる。俺の場合は襲ってきた精霊の魔力やあやか達の『念話』による呼びかけ。そして何よりPPという要素があったから何とかなったが、ネギの場合はそれが致命傷になりかねない。一応オスティアに来た時にその辺は言ってあるんだがな。

「アクセル君?」
「いや、一度ネギと話しておいた方がいいと思ってな。それよりもこれからどうするか聞いてるか?」
「それならネギ先生達が勝ってもアクセル君が勝っても、今夜は優勝パーティをやるって皆で騒いでたわ。ただ、ネギ先生達が参加出来るかどうかは微妙だけど……」
「こっちに来てないって事は近衛もあっちに向かってるんだろう? 近衛の治癒魔法の腕があればあの程度の傷はそれこそこの闘技場付きの治癒術士よりも余程信頼出来るだろうよ」

 何しろ治癒魔法で重要なのは術式に関してもそうだが、魔力の大きさで力押し出来るという事がある。多少の魔法の慣れ、不慣れ何てものは近衛の魔力があれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ