暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0412話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナギ・スプリングフィールド杯に参加していたカゲタロウの相方がラカンであるというのを知ったネギと小太郎、そしてその仲間達はラカンの下へと走っていった。それを見送っていた俺へとあやかが声を掛けてくる。

「アクセル君、よろしいんですの?」
「何がだ?」
「ですから、ネギ先生達を追わなくても……」
「あー。まぁ、そうだな。行ってみるか」

 そう言いつつも、ラカンがサプライズとしてその姿を現してナギ・スプリングフィールド杯に参加するという行為に酷く納得している俺がいたりする。
 それ程ラカンと親しい訳ではないが、何度か会話しただけでも愉快犯、あるいは快楽主義とでも取れるような印象を受けているのだ。ちょっとネギを驚かせてやるか、という理由で飛び入り参加をしてもそうおかしくはないだろう。
 あのカゲタロウとかいう奴はネギの腕を切断した前科があって、それで自分がもっと強くなりたいと判断してラカンに弟子入りをしたらしいから、そこからここまで全部仕込んでいた可能性もあるかもしれないが。

「俺はネギ達の後を追うけど、そっちはどうする?」

 ラカンが出て来て唖然としているトレジャーハンターのクレイグ達へと声を掛ける。

「……あ、ごめん。クレイグはこの調子だから先に行っちゃっていいわよ。私達は私達で戻るから」

 そんなクレイグの側にいた女――確かアイシャとか言ったか――がそう言い、クレイグを引っ張っていくのを見送った俺とあやかと千鶴の3人はネギの後を追う事にした。
 だが……

「ん? 何だ?」

 闘技場のエントランス周辺に大量の人が集まっており、進むに進めない状況になっている。

「何があったのでしょう?」
「あらあら、何だか楽しそうね」

 千鶴とあやかもまた、首を傾げる。
 だが、耳を澄ませば何が目的でこんな人混みが出来ているのかがすぐに分かった。

「どうやら本戦のトーナメント表が張り出されたようだな」
「あら、早いですわね」

 感心したように頷くあやかをそのままに、混沌精霊としての力を使って空中へと浮かび上がってトーナメント表を覗き込む。
 トーナメント表には当然俺の名前、ラカンとカゲタロウペアの名前。そしてネギと小太郎――正確にはナギと小次郎――ペアの名前もあった。
 だが、ここで驚くべき所は俺とラカン達がネギとは反対のブロックにいるという事だろう。つまり、俺が優勝するには最低でもラカン達とネギ達の両方を倒さないといけない訳だ。
 地上へと降りてあやかと千鶴の2人へとその事を告げると、何故かあやかに苦笑を浮かべられる。

「どうした?」
「いえ、いつもいつもアクセル君は大変だと思いまして。何しろ麻帆良祭の時に開かれた武道会でもアクセル君はネギ先生のお父様のお仲間であるアルビレオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ