暁 〜小説投稿サイト〜
学園バラライカ
1.捨てた物
捨てた物
[1/2]

前書き [1] 最後 [2]次話
人間は産まれた時に力が決められると言う
そしてその力がある一定の数値へ達すると
自動的にその数値は日本特別調査本部へと送られる

そこから年に何十名何百名が抜かれ
ここ嵐ヶ学園へと送り込まれると言う

私はその一人として嵐ヶ丘学園に入学した


「今年の特別科は13人らしい・・・、」
「戦闘能力があるのは1人、ただその一人が厄介らしい」
「現役の軍人・・・、」


入学して一年が経ち、私は雑用係として生徒会に入った
真理子さんと叉慧先輩のお手伝いをするのが仕事だ
平凡な私を叉慧先輩が見つけて声をかけてくれたのがきっかけ


「今年の1年生は13人なんですか?」
「薫の時は、43人だったのにネェー、」
「でも今年は特にありえない数値をたたき出してる人がいるわ
気をつけなきゃ駄目よ?特に、危険視されてる人もいるから」


生徒会長がさっきから資料を見てはヘラヘラ笑ってる叉慧先輩
副会長が狗神家当主の真理子さん
私が入る前はこの二人で全ての学園行事をまとめていたらしい


「今年は戦闘科に人が入りましたね」
「ソウダネー、あ、コイツだコイツ」
「イヴァレータ軍の犬ね・・・、」


叉慧先輩はひらりと資料を机に置く
写真には女とも男とも見える綺麗な人が写っていた


「女の人?」
「残念男」
「イヴァレータ軍め、何を考えているのかしら
こんな化け物を送ってくるなんて・・・、」


数値「1837」
日本の平均数値は「130」それをはるかに上回る数値
叉慧先輩ですら「899」で、学園一の魔力数値を持っている

つまりこの人は叉慧先輩二人分の数値を持っていると言う事だ


「32歳には見えないわね、大体ここは高等部よ?」
「32歳でこれほどの魔力を持っていて、しかも経歴だって完璧」
「女王護衛部隊隊長・・・、セシリア女王の時期だわ・・・、」
「聞いた事があるネ・・・、というか咎がちょうどその世代だから
たまに聞くよ、ありえない番犬がいるッテネ、」
「とりあえず風紀に危険人物って事を知らせておいた方がいいわね」


イヴァレータ軍所属
特別部隊隊長 荒屋敷 月子
たしかにそう書類には書いてあった


「どうして軍は学園に偉い人を送ったのでしょうか?」
「さあ?生徒の視察、それか何か悪巧みでも考えてるんじゃない?」
「叉慧、あまりそういう事は言わない方がいいわよ、」


「叉慧先輩?この方は叉慧先輩の後輩と言う形になるのですか?」
「そーなるのカナァ?年上で実力も天と地の差がある、微妙ダネ」
「実力講義がお通夜になるわね」
「ああああ!思い出したくなかったのにィ!クッソー!」


実力講義、講義と言っても、ただの戦闘能力を
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ