暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0411話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「魔法世界って火星らしいが……知ってたか?」

 その一言を聞いた途端、ネギの表情が固まった。
 仮死状態になった調をどうするかで多少揉めたが、結局はグレートパル様号に乗せておくことになった。一応オスティアの宿とかに預けておくという意見も出たのだが、何しろフェイト一味が取り返しに来た時に防ぎようがないという理由で却下された。
 仮死状態なんだし、永久石化光線で石像にされたリッチみたいに空間倉庫に入れられるんじゃ? という意見もあったので試してみたがそれも出来なかった。
 ……いっその事リッチの如く石像にしてしまおうかとも思ったんだが、現時点で石化を解除する方法がないというのでこれもまた却下となった。
 まぁ、人質として取引に使える可能性も考えれば石化が却下というのはしょうがないと言えばしょうがないんだが。
 で、調に関してはそのままにして色々と忙しかった為に伸ばし伸ばしになっていた情報交換をしていた訳だが……そこで、ふと千鶴が発見した魔法世界=火星というのを披露した所、ネギの表情が固まった訳だ。

「ネギ? どうしたの?」
「ネギせんせー?」

 神楽坂と宮崎が心配そうに声を掛けるが、ネギは相変わらず何かを考えているのだった。

「あー、取りあえず今日は遅いしそろそろ休むとしないか? 明日は予選が2試合あるんだし」
「……お前のその気楽さが羨ましいよ」

 何故か長谷川に呆れたようにそう呟かれるが、実際問題やる事がない以上は……いや、あるけど、現状ではどうしようもないというべきか。とにかくやる事がない以上は身体を休めて明日に備えるのが吉だろう。

「アクセルさん、これをどうぞ」

 差し出されたのは茶々丸の持っていた皿だ。その皿にはいつの間に作ったのか、大量のサンドイッチが載せられていた。

「今日は色々あって昼から何も食べていないとお聞きしましたので、ハルナさんからグレートパル様号の調理スペースを借りて作っておきました。皆さんもどうぞ」

 そう言い、その場の殆ど皆がサンドイッチへと手を伸ばしていく。
 ちなみに、ネギだけは未だに何かを考えているのか難しい顔をしていたのだった。
 まぁ、神楽坂と宮崎がネギ用にきちんと取り分けてあるので特に問題は無いだろう。
 こうして、オスティア祭1日目の夜は過ぎていくのだった。





『出たぁっ、噂のグリフォンドラゴンだぁっ! そして放たれるカマイタチブレスが蜘蛛の亜人であるスーリール選手と魔族のアシエ選手を吹き飛ばします! 気絶、両者気絶です! 予選Aブロック決勝戦、勝者アクセル選手!』

「ガアアアアァァァァアッ!」

 闘技場へと俺の勝利を告げるアナウンスが響き渡り、観客が歓声を上げる。
 オスティア祭2日目に行われた午前の1試合めに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ