暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第五十一章 その場所へ想い走らせたならば《2》
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 西貿易区域の結界が壊れた。
 これが意味することとは、日来の者達が宇天の長の元へと行けるということだ。
 だから指揮を取っていた黄森と辰ノ大花の隊隊長によって、大半の社交員、学勢は今行っている戦闘を放棄し西貿易区域へと向かった。
 敵がいなくなったため、残りの敵を日来勢は押し進んで行き、間を縫って行ける者は行き、西貿易区域へ向かう敵を凪ぎ払う。
 結界が消えたとしても、日来の長が解放場へ辿り着かなければ意味が無い。
 ゆえに日来の者達は皆、まだ抗いを続けていた。
 目の前の結界が消えると同時に、手にしていた短刀が消え、間近にいたルヴォルフはどういうことかと思っていた。
 だが、今は考えている場合ではないと思うようにした。
『こちら、東側で結界の破壊を担当していた組だ』
 セーランの顔の横。
 一つの映画面|《モニター》が表示された。
 移るのは登吊・鷹代だ。
『結界を破壊出来たようだが、しかし、結界を壊したあれはなんだ。アマテラス系加護にはそのような系術、加護は無かった筈だが』
「ちっと辰ノ大花の人に貰ってね。使わせてもらったんだわ」
『辰ノ大花の者に?』
 疑問に思う鷹代。
 と、新たに映画面が表示された。
 今度の映画目に映るのはレヴァーシンクだ。
『皆、報告だ。いきなりだけど、一部の辰ノ大花の者達が宇天長の救出し協力してくれるようになった』
 から始まる言葉。
 それをセーランは疑問で返した 
「辰ノ大花の者達が? なんで」
『詳しく話せすと長くなるから簡単に言うと、辰ノ大花の人達は家族を守るか、それとも宇天長を守るかのどちらかを迫られていたんだ。それでも宇天長を守ろうと立ち上がった者達から、そう伝えられたんだ』
「今頃になって、て気もするが。まあ、あっちにも立場ってもんがあるからな。仕方ねえか」
『しかし急だな。信用出来るのか』
「鷹代さんもいたんだね」
 頷くことで返事とする。
『大丈夫。これはネフィアが相手をしていた騎神の操縦者からと、マギトの相手だった騎神の操縦者が言っていた。今のマギトはちょっと休んでるけど、ネフィアの方はそのまま援護に行けるよ』
 セーランはそれを聞いて、
「そうか、分かった。なら一足先に行って来るわ」
『気を付けてね。必ず、宇天隊長が待ち構えている筈だから』
「心配無いさ。もう手を抜かれるようには戦わないからさ」
『頼んだよ』
 言って、映画面は消えた。
 皆は指示が出るのを待っており、準備は既に終えていた。
 横に表示されている映画面に移る鷹代は、
『では、こちらも指示が出次第、解放場へと向かう』
 彼方も準備は終えているようだ。
 結界の無い西貿易区域はまだ静かだった。
 それは安心とも取れるし、不気味とも取れる。
 どちらにせよ行かなけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ