暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0409話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
までは捕まったのを逆手にとってこっちの情報を何とか得ようとでもいうつもりなのか脱出する素振りは見せなかったが」
「分かりました、その辺は注意しておきます」

 実際、飛行魚とは言ってもそれ程大きくないこのグレートパル様号だと中を植物で溢れさせられたりした場合は普通に墜落しそうだしな。

「それよりもフェイトの狙いが分かったんだって?」
「ええ、のどかさんのおかげです」

 そう言って、フェイトから読み取れた事をネギから聞く。それによるとここ最近の目的は以下のようだったらしい。

1:全世界11箇所のゲートポートの破壊。
2:オスティア周辺の調査。
3:アクセル、ネギの2人を無力化。
4:各国勢力の牽制誘発して旧ゲートポート周辺を空白地帯に。
5:旧ゲートポートの確保。
6:旧王宮深奥部への侵入。

 以上の6つ。1は成功、2は不明、3は失敗、4、5、6は不明って所か。
 そしてその中でも目を惹くのが……

「旧ゲートポート。……つまりは今は使われていないゲートがある訳か」
「うん。上手くすれば現実世界にも帰れるかも」

 こうして、ラカンをいじけさせては手間だと言いながらも、ようやく現実世界への道筋を見つけた俺達は情報交換を進めるのであった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ