暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
番外編021話 新型機の行方
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターの内部。現在、そこではシャドウミラー技術班の面々が集合していた。
 目的は自分達のリーダーであり、現在のホワイトスターの実質的な指導者でもあるレモンから任された仕事だ。それは即ち……

「アクセル隊長の専用機である以上はそれ相応の物が求められる訳だ」

 技術班の1人が自分専用のメギロートに設置してあるコンピュータを起動させる。
 本来であればアクセルの専用機という関係上最初から最後までレモンやマリューが設計する筈だったのだが、現在その2人は肝心のアクセルを探す為にマーカーの反応を調べたり、そこにゲートを繋げるという準備で忙しく働いている。よって、まずはアクセルの機体に関してどのような機体がいいのかを技術班へと任せたのだった。
 そしてそれを聞いた技術班のメンバーは当然歓喜……否、狂喜した。これが普通の量産機を設計しろと言われればここまで喜びはしなかっただろう。……その場合でも相応に暴走はしただろうが。だが、今回レモンから命じられた内容はアクセル専用機に関するアイディアなのだ。そう、あの化け物じみた身体能力を持っているアクセルが乗る事を前提とした機体なら、自分達が今まで蓄えてきた技術の粋を凝らした機体を設計しても乗りこなして貰えるだろう。

「というよりは、それ程の機体じゃないとアクセル隊長の操縦技術に機体自体が付いていけないよな」
「だよな。で、取りあえずその辺に関する所はどうなっている? 確かT-LINKフレームとかいうのが装甲やら内骨格やらのメインになると聞いてるが」
「ちょっと待ってくれ。データベースに……あー……まだ試験段階だな。けど、もうかなり追い込みに掛かっているから完成するのはそう遠くないだろうな」
「なら、俺達がすべき事はその機体に関するアイディアか」

 それぞれが自分専用のメギロートに乗せてあるコンピュータを起動する。

「まず俺からだな。グロウセイヴァーが飛行するのにはテスラ・ドライブを使ってるよな? で、このホワイトスターにはT-LINKシステム対応型の機体情報やその部品についての情報が残っていて、その中にT-LINKフライトシステムっていうパーツの情報があったからこういうのを設計してみた」

 男が自らのコンピュータに入ったパーツの情報をその場にいる技術班の面々のコンピュータへと送る。
 そこには、テスラ・ドライブを覆うようにしてT-LINKフライトシステムが融合している推進装置が写っていた。
 推進装置2つを融合させているのだが、共用の部品の影響やグロウセイヴァーを設計した時から貪欲に他勢力の技術を吸収してきただけあってその大きさ自体はグロウセイヴァーに装備されているクロノスの半分以下となっている。

「これはテスラ・ドライブとT-LINKシステムの共用部分を1つに纏め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ