暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0407話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「結局今日で大河内達の解放は出来なかった……か」

 呟き、近くの屋台で購入したハンバーガーのようなファーストフードを口へと運ぶ。
 ハンバーガーに使うようなバンズで挟んであるのは同じだが、中に入っているのがハンバーグとかじゃなくてそのまま焼いた肉であるという所が違う。……何の肉なのかは知らないが、どこか羊の肉のような味と食感。羊の肉であるマトン同様、多少肉の味に癖があるが果物か何かの酸味の強いソースがその癖のある味によく合っている。
 取りあえず味は気に入ったので10個ほど購入して空間倉庫へと収納しておく。

「まぁ、せめてもの救いはネギの所属している拳闘団が奴隷に対してもそれなりに好待遇で迎えてるって事だな」

 奴隷というイメージから相当に酷い労働環境を予想していたのだが、ネギや長谷川の話を聞く限りではそうでも無いらしい。
 ……もっとも、昨日はオスティアに着いたばかりだったり宿の関係で、今日は今日で早速Aブロックの予選があった為に大河内達にはまだ会えてないんだが。どうせならこのまま会いに行ってみるか?
 そう思ったその瞬間。こちらへと向けられている鋭い視線を感じ取り、俺は反射的に振り向いていた。
 そこにいたのは、学生服を身に纏った人物。その白髪と無表情の顔を見ればそれが誰なのかというのは明らかだろう。

「……フェイト」
「やぁ、アクセル・アルマー。全く、最初にTVで君の姿を見た時は驚いたよ。人外の力を持つとは思っていたけど、いつの間に文字通りの意味で人外の存在になったんだい?」
「さて、いつだろうな。そもそも俺が魔族の血を引いているって可能性もあるぞ?」
「おかしいな。こっちの調べではそういう情報はなかったんだけど」

 相も変わらずの無表情。同じ無表情でも、こうして見ればリュボースの方には無表情なりの微妙な変化という物があるんだというのが分かる。

「で、何の用だ? こんな所でやり合うつもりか?」

 周囲には変わらずに大量の人が行き来している。ここで戦うというのは正直余り有り難くはない。
 俺とフェイトの戦闘になる以上は、恐らく……いや、確実に広域破壊魔法とかが乱れ飛ぶ戦闘風景になるだろうしな。
 だが、俺のそんな内心の考えを読んだかのようにフェイトは両手を上げて近付いてくる。

「安心していい。今日は君と戦いに来た訳ではないんだ。……正直、残念に思ってるんだけどね。今日の目的は……そう、会談と言ってもいいだろう」
「会談? 俺とお前がか?」

 そんな俺の疑問に、フェイトは首を振る。

「惜しいね。正確には僕と君。そしてもう1人……」
「もう1人?」

 これまでのフェイトの言動を鑑みると、そのもう1人というのが誰なのかというのは理解出来ない。あるいは、俺の知らない相手なん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ