暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十一話 パジャマパーティーその十一

[8]前話 [2]次話
「お風呂でお酒が完全に抜けたらね」
「私はお家に帰って」
 景子も景子で言う。
「お裁縫しようかしら」
「お裁縫?」
「それするの」
「ちょっとね、服のほつれとかあって」 
 それをなおす為にだ、針と糸を取ってだというのだ。
「それでなのよ」
「へえ、景子ちゃんって自分でなの」
「ほつれたところ縫ったりするのね」
「何か女の子よね」
「そうだよな」
「実際にね」
 景子はその目を猫が喜んでいる時の様に細めさせながら述べた。
「刺繍はね、お母さんに子供の頃から言われてたの」
「自分から?」
「自分から言われてなの」
「それで刺繍してたの」
「そうだったんだな」
「そう、自分で縫ってたから」
 だから今もだというのだ。
「縫うから」
「ううん、そうなのね」
「縫うのね」
「そうよ、後ね」
「後?」
「後っていうと?」
「アイロンもしないとね」
 縫い仕事の他にもだ、景子はこのことも思い出して言う。彼女も湯舟の中にいてそのうえでこう話すのだった。
「制服の」
「えっ、景子ちゃん制服にアイロンかけるの」
 琴乃は景子のその言葉に目を見開いて応えた。
「そうなの?」
「うん、そうしたら綺麗になるからって」
 それを誰に言われたかというと。
「お母さんにね」
「何か景子ちゃんのお母さんって」
 また出て来た彼女の名を聞いてだ、琴乃は今度は考える顔で言う。今は里香と綾夏が身体を洗っている。
 その中でだ、琴乃はこう言うのだ。
「しっかりしてるのね」
「ううん、そうかしら」
「だって、刺繍だけじゃなくてアイロンもでしょ」
「ええ」
「それも自分でする様に言うなんてね」
「しっかりしてるかしら」
「アイロンって自分でかけないでしょ」
 琴乃は今の女の子として言うのだった。
「クリーニングに出してその時にでしょ」
「それはそうだけれどね」
「けれどなのね」
「そう、うちじゃね」
 アイロンをかけているというのだ。
「そうしてるの」
「やっぱりしっかりしてるわね」
「お家に帰ってするわ」
「じゃあ私は。することないし」
 琴乃も琴乃で言う。
「やりかけのゲームしようかしら」
「やりかけの?」
「それするの」
「人気の恋愛育成ゲーム買ったけれどね」
 やりかけでまだ本格的にしていないというのだ、だがそれをだというのだ。
「今日暇だしね」
「ゲームをしてなのね」
「それでなの」
「そう、時間を潰そうかなってね」
 そう思ってのことだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ