暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十一話 パジャマパーティーその九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それからな」
「湯舟に入るのね」
「熱いお湯に」
「そう、それでな」
 それで終わりではなかった、さらにだった。
「茹だったところでな」
「また冷たいシャワー浴びてよね」
「そうして何度か繰り返して」
「これで酒が抜けるからな」
 二日酔いもだというのだ。
「それから今日一日快適に過ごそうな」
「あっ、ただね」
 ここで里香が話る。五人の中で最も知識のある彼女がだ。
「急に熱くしたり冷たくしたら心臓に悪いから」
「だからだよな」
「足からゆっくりとね」
 熱くするのも冷やすのもだというのだ。
「そうしていくといいから」
「そう言われるよな、サウナでもな」
「そう、足からそうしていって」
 そうしてだというのだ。
「慣れていくといいから」
「その方が身体にいいのなら」
 それならとだ、琴乃も里香の言葉に頷いてだった。
 そうしてだ、さらに言うのだった。
「じゃあね」
「そのことも頭に入れてね」
「お風呂に入って」
 そして二日酔いの酒を抜いて身体も綺麗にしてだというのだ。
 そうした話をしてだ、それからだった。
 五人は実際に酒を抜く為にこの朝も風呂に入ることにした。脱衣場で服を脱いでそれで風呂に入ってだった。
 身体を洗い冷やして熱してを繰り返す、その中で。
 琴乃は酒が抜けていくのを感じながらこう美優に言った。
「美優ちゃんのお部屋のお風呂ってね」
「広いっていうんだな」
「うん、湯舟に三人入られるし」
 ぎりぎりだがそれが出来ている、それで琴乃も言うのだ。
「マンションのお風呂って狭いことが多いけれど」
「このマンション特別なんだよ」
 だからだとだ、美優は琴乃に話す。
「部屋自体も広いけれどな」
「家賃高くないの?」
「あまりね」
 高くないというのだ、肝心のそれも。
「高くないんだよ」
「何でなの?」
「何か昔このマンションが建った時にな」
 その時にというのだ。
「下に不発弾が結構あったらしいんだよ」
「えっ!?」
 琴乃はその話で酔いがさらに覚めた、美優も湯舟の中で酒が抜けていくことを感じながら話していく。
「それでなんだよ」
「不発弾ってあの」
「そうだよ、あの不発弾だよ」
 言わずと知れたあれがあるというのだ。
「空襲の時の置き土産な」
「のし付けて返したいそれがあったのね」
 彩夏は身体を洗いながら不発弾をこう表現した。
「このマンションの下で」
「今でも時々出るんだよ」
 下から、というのだ。
「それでその上にあるからさ」
「このマンション安いのね」
「そうだったの」
「ああ、そうなんだよ」
 安いのには理由がある、何でもだ。
 それでこのマンションが安い理由はそれだというのだ、部屋が広く風呂場も充実してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ