暁 〜小説投稿サイト〜
占術師速水丈太郎  ローマの少女
第十四章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ら」
「おわかりでしたか」
 速水はそれを聞いて最早意味がないと気配を露わにさせた。
 そして立ち上がる。その後ろにはアンジェレッタもいた。彼女もまた意味がないことを悟って気配を露わにさせたのである。この辺りの判断は見事であった。
「昨日駅にいたわね」
「ええ」
 速水が少女の質問に答える。
「その通りです」
「やっぱりね。見ていたわ」
「むっ」
 その言葉に右目が光る。右目だけであり今は左目は光りはしなかった。ただ右の目で見据えているだけである。
「チャリオットで来たのを。はっきりと見ていたわよ」
「あの場所におられたと」
「そうよ。姿は消していたけれど」
 少女は宙に少し浮かび上がっていた。そのままでふわふわと浮きながら二人に話し掛けていたのである。
「貴方達が私について調べているのはわかっていたわ。カードと水晶玉まで使ってね」
「そこまで御存知とは」
「わかるわ。だって貴方達の気配はとても強いから」
「隠れても無駄、というわけね」
「ええ。私の名前はルチアーナ」
 彼女は名乗った。イタリアの女の子にはよくある名前であると言えた。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ