暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十一話 パジャマパーティーその六

[8]前話 [2]次話
「この格好だからいいけれど」
「そうじゃないとな」
「下着だとこんなこと出来ないわよね」
「恥ずかしいからな」
「そうよね、女同士でも」
「男同士でもだろ」 
 美優はこの場合についても言った、男同士ならば飲み会となる。
「やっぱりトランクス一枚の連中が集まるのってな」
「見苦しいわよね」
「同じ性別でもやっぱり下着のままっていうのはな」
 それはどうしてもというのだ。
「嫌だよな」
「どうしてもね」
「だからだよな」
 美優も自分のエメラルドグリーンのパジャマを見て言う。
「こういう時もパジャマかジャージじゃないとな」
「やれないわよね」
「そうよね、私もね」
 景子は淡い赤のパジャマだ、柄は意外と乙女チックだ。
「パジャマじゃないとね」
「こういうパーティー出来ないわよね」
「本当にね」
 こうレーズンが入ったクッキーを食べながら話した。
「そう思うわ」
「ましてや裸なんてね」
 琴乃はこのケースについても言及した。
「絶対に無理よね」
「映画だとあるけれど」
 裸で寝ることはだ、彩夏がこの場合を出す。
「あれもね」
「あれ風邪ひかない?冬だと」
 琴乃も裸で寝ることについては首を捻って述べた。
「やっぱり服着ないとね、いつも」
「そういえば意外といつも裸って人いないわよね」
 里香も言う。
「そうした人って」
「ああ、いないよな」
「案外ね」
「やっぱり人間って服を着るものよね」
 里香はこう結論を出した。
「浴衣でもパジャマでもジャージでもね」
「そうよね、どうしても」
「人は服を着ないとね」
「駄目よな」
「そうだよな」
 こう話すのだった、五人で。そうした話をしながらも五人で酒を飲みお菓子を食べていく。そうこうしているうちに五人共酒がかなり入った。
 景子が顔を真っ赤にさせてそれて琴乃にこう言った。
「ねえ、ところでね」
「ところでって?」
「琴乃ちゃん二学期の中間テストどうなの?」
「テスト?」
「そう、テストね」
 それはどうかというのだ。
「大丈夫なの?」
「まあね、多分ね」
「まあねって?」
「先の話だし」 
 まだ断言出来ない、だがだというのだ。
「そこそこいけると思うわ」
「そうなのね」
「けれど油断はね」
「出来ないっていうのね」
「テストってね」
 それはだ、どういったものかということも話す景子だった。
「ちょっと油断したらだから」
「悲惨な結果になるわよね」
「そうでしょ、だからね」
「私もなのね」
「今から油断しないでね」
「コツコツをっていうのね」
「里香ちゃん見てると思うのよ」
 景子は里香にも顔を向けて琴乃に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ