暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0398話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺を狙って集まってくる精霊の群れを狙い、下方からグリが放ったカマイタチブレス。その威力はさすが俺の血で変化、あるいは進化したといえる物だった。
 光の精霊の首を切断し、影の精霊の胴体を切り裂き、地の精霊の脚を切り落とし、火の精霊を打ち砕いて空へとその姿を散らしていく。
 精霊の類は基本的に通常攻撃の類は殆ど効果が無く、気や魔力を通した攻撃でしかダメージは与えられない。その精霊達にダメージを与えているという事は、グリの放つカマイタチブレスはただの物理現象ではなく何らかの魔力が備わっているという事なんだろう。……いや、歴としたドラゴンの1種なんだしそれ程不思議な話でもないんだが。
 俺を中心にして集まっていた精霊達が、纏めてグリのカマイタチブレスによって切り刻まれ、砕かれていくのを上空から眺めていた。
 そう。上空から、だ。
 先程グリに指示を出した後、虚空瞬動で上空へと退避してカマイタチブレスの有効範囲から逃れたのだ。そして、今俺の眼下では無数の精霊達が目標である俺の姿を見失ったのか多少混乱している。
 ……まぁ、俺の乗ってる飛行魚を何の手掛かりもなく群れて追って来た程だ。恐らく俺の何らかの要因が精霊達を引き寄せているんだろうが……今の俺には数秒の混乱で十分だ!

『燃える天空』

 術式兵装白炎ノ宴の能力の1つ、焔ノ宴。それは呪文詠唱をする事無くあらゆる炎系統の魔法を自由に、連続して発動出来るというものだ。つまり、敵が眼下に、それも一塊になっている今の状況で広域破壊魔法である『燃える天空』を連続で発動出来るということ。

『燃える天空』『燃える天空』『燃える天空』『燃える天空』

 上下左右、そして真ん中と5発の燃える天空を連続して撃ち放つ。
 その結果、この上空周辺が灼熱地獄へと姿を変える。

「……」

 火以外の精霊が周辺一帯から消滅し、唯一残った火の精霊もまたグリのカマイタチブレスや飛行魚から飛んできたあやかの氷瀑で消し飛んでいく。
 だが……

「……しつこいな」

 思わず呟く。
 俺の視線の先にいるのは、まるで湧いて出て来たかのような精霊の群れ、群れ、群れ。
 まるで終わりなど無いとでもいうように再び大量の精霊がどこからともなく現れて俺へと向かって集まってくる。

「生命ノ宴!」

 その言葉を叫ぶと同時に、俺の身体から白炎で構成された無数の鳥や蝙蝠、あるいは虫といった存在が姿を現して精霊の群れへと向かっていく。
 それでもさすがにあの数を全てどうにかするというのは無理で、少なくない数の精霊達が炎獣達の隙間を抜けて俺へと向かって来る。
 そのまま深紅の角の効果で炎を生み出し、数十匹の精霊を消し炭へと変えながら地上へと降下していく。
 そう、そのまま付いて来いよ……
 そんな俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ