暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0397話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 戦闘準備を整えて甲板へと出た俺が見たのは、まさに精霊の群れとでも呼ぶべき存在だった。この飛行魚を追ってきているのは100や200どころではない。1000や2000でもまだ足りない。それこそ1万、10万といった数だろう。そんな数の精霊がただひらすら真っ直ぐにこちらへと向かって来ているのだ。幸い飛行魚もかなりの速度を出している為にまだ距離はそれなりに空いてはいるが、その差も徐々に縮まってきている。
 俺に近しい火の精霊や影の精霊。それらと対を成す存在の水の精霊や光の精霊。だというのに、特にお互いがぶつかり合う事も無くまるで1つの生き物であるかのように群れとして纏まっている。あれではまるで……

「群体ですわね」

 俺の思いをそのまま口にしたのは年齢詐称薬の効果が消え、アーティファクトの鮮血の鞭をその手に持ち、黒いパーティドレスを着たあやかだった。俺が1番最初に仮契約を結んだ従者。ある種のカリスマで俺の従者達を纏めてくれる、まさに司令塔。

「ああ。まさに群体、あの数で1つの生物とでも認識出来るような感じだな。あやか、鮮血の鞭を。今のうちに広域破壊用の魔法を込めておく」
「はい、お願いしますわ」

 差し出された鮮血の鞭の剣先へと触れ、俺が使える中で最も広域破壊に向いた魔法である『燃える天空』を9つの剣先全てに込める。魔力をたっぷりと込めて唱えた魔法だったので、俺のSPも300程度まで減っていた。だが、幸い俺にはSPブーストがあるのでその減ったSPも見る見る回復していく。

「悪いな、広域破壊が可能で強力な魔法となると俺の手札には『燃える天空』くらいしかない。それを使えば確かにあの精霊共にかなりのダメージは与えられるだろうが、火の精霊に関しては殆ど効果が無いだろう」
「心配いりませんわ。私はあのエヴァンジェリンさんの弟子ですのよ? 氷の魔法はどちらかと言えば得意分野です」
「それに、いざとなったら私があやかや他の皆を守るから大丈夫よ」

 そう口に出したのは虹色領域の腕輪をその腕に装備し、真っ赤なドレスをその身に纏っている千鶴だ。バラエティに富んでいるネギのパーティと違い、どちらかと言えば攻撃に特化している俺のパーティの中で防御と回復を一手に引き受ける防御の要。

「それに私の歌があれば、もしかしたら精霊達を鎮める事も出来るかもしれないしさ」

 次に口を開いたのは、薄い、シースルーの赤い衣装を身に纏っている美砂だ。その首元にはアーティファクトであるセイレーンの瞳が掛かっている。
 補助に特化した、千鶴とは違った意味での俺のパーティの生命線。

「うーん、火の精霊は私にはちょっと相性が悪いかな。あ、でもそれ以外の精霊なら何とかなるかも」

 最後に口を開いたのは美砂と同じようなシースルーの衣装を着ている円だ。美
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ