暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十話 二学期のはじまりその十四
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
 こう琴乃に言ってからスマートフォンを収めた、そして次に言うことは。
「今日何処か寄る?」
「あたしの家来るかい?」 
 美優は自分の家を誘った。
「実は今日親も兄貴もいないんだよ」
「どうしてなの?」
「親は商店街の懸賞に当たってさ」 
 つまり福引きで見事金の玉を出したというのだ。
「それで今長崎まで旅行に行ってるんだよ」
「へえ、いいわね」
「長崎なの」
「どっちも有給取ってさ」
 それで幸せに、というのだ。
「いないんだよ」
「お兄さんは?」
 琴乃は美優の兄が今家にいない理由を尋ねた。
「どうしてなの?」
「友達と徹ゲーやってるんだよ」
 つまり徹夜でゲームをしているというのだ。
「新作のゲームをさ」
「それでなの」
「時分から酒とお菓子持って楽しそうに友達の家に行ったよ」
「成程ね」
「学校だけは行ってるみたいだけれどさ」
 だが基本泊まりがけで徹夜で楽しんでいるというのだ。
「それで兄貴もいないんだよ」
「そうなのね」
「ああ、だからな」
 それでだというのだ。
「今家にいるのはあたしだけなんだよ。だから今夜はさ」
「パジャマパーティーとか?」
 里香が言った。
「それをしようっていうのね」
「ああ、どうだよそれで」
「ええ、じゃあね」
「それじゃあ」
 こう話してその日は美優の家でパジャマパーティーをして過ごすことになった、二学期がはじまっても五人は仲良く遊んでいくのだった。


第四十話   完


                  2013・6・29
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ